のんびり人生大航海

アクセスカウンタ

zoom RSS 50年後

<<   作成日時 : 2009/06/18 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

伊坂幸太郎著 『モダンタイムス』





 と


伊坂幸太郎原作のコミックス『魔王』






を 同時に借りられたのは ラッキーだった。

これから『モダンタイムス』を読む方には
先に『魔王』を読んでおく事をおすすめします。


さて、若干のネタバレを含んでますので
知りたくない方は↓ポチッと押して 以下を読まないようにしてくださいね。
広島ブログ








モダンタイムスの世界は 魔王の世界から
50年後ということらしい。

登場人物もかぶってるし 話もつながっていた。


序盤ではSEさんの世界での出来事かと思っていたけど
そうじゃなかった。

想像したら 生々しくコワイ状況が多かった気がします。



『ゴールデンスランバー』を読んだ時と
同じような感想を持ちました。
これに関しては、あとがきで伊坂さん本人も書いていらっしゃいます


ま、あれです。

「播磨崎中学校」 「安藤商会」 「個別カウンセリング」


『モダンタイムス』を読んで 上記のキーワードで
検索してみた という人は多いでしょうね。


広島ブログ

広島ブログ
もちろん私も 検索してみました。
文字を入力する時も 出てきたサイトにもドキドキした。ポチッとな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も伊坂幸太郎さん、好きです。
えーと、私は「モダンタイムス」の方を先に読んじゃったんですよ(-_-メ)
モーニングで連載されてたのを毎週読んでてハラハラしてました(^ム^)
で、後で「魔王」を読んでなるほどーっと。
コミックスのほうは読んでないんですけど、どうですか?
私は検索してません。ビビりだからできなかったです(笑)
towako
URL
2009/06/18 20:19
☆towakoさん

こんばんは。
これを連載で読むのって次が待ち遠しくて仕方なさそうです。ハラハラしますよねー。

コミックスは原作には無いキャラが出てきたりします。なので時々「あれ?原作ではどうだったかな?」ってなっちゃいますねー。

オフ会で無事にお会いできれば、ぜひ検索してみてください(笑)なかなかやってくれてます。
くみ
2009/06/19 00:20
ご訪問ありがとございました_(._.)_
くみさんもオフ会に参加されると知って嬉しいです。
お会いできるのを楽しみにしてます!
towako
2009/06/19 08:56
僕も検索しました。

一応ご報告まで・・・・
吉原
URL
2009/06/19 09:18
☆towakoさん

こちらこそ!楽しみにしています♪
くみ
2009/06/19 12:56
☆吉原さん

あ、やっぱり(笑)
出てきたのが 出会いすぎるくらいに・・・なんて書いてあるので ページを開くのにドキドキしちゃいました。
くみ
2009/06/19 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索


Powered by ついめ〜じ
50年後 のんびり人生大航海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる