のんびり人生大航海

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーの香りのナゾ

<<   作成日時 : 2012/04/04 16:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コーヒー大好きなんです!

生豆を自分で焙煎するとか
豆からひく とか

そこまでこだわりは無く
インスタントコーヒーも
おいしいと思います。


コーヒーの あの香りだけでも
幸せな気分になります。


で、その香りで今日疑問に思う事が。


部屋でコーヒーを飲んでいる
     ↓
廊下へ (コーヒーの良い香り)
     ↓
トイレ (若干のコーヒーの香りがここまで!)
     ↓ 
トイレから出て廊下へ (幸せになるほどのコーヒーの香り)
     ↓
部屋へ (あれ?コーヒーの香りがあまりしない)


これね。今まで深く考えたこと無くて。

コーヒーと同じ部屋にいたら 鼻が慣れちゃって
あまり感じなくなるからかーくらいに思ってたけど

    おかしいよね。


明らかに 廊下の方が良い香り。



そこで気がつきます。

あれか?

プラズマクラスターか!

子どもが生まれる時に
加湿器もついてるし 花粉対策にもなるし くらいの気持ちで
脱臭効果は あまり期待せずに買った空気清浄機。


通年電源ONで こまめにフィルター掃除している
空気清浄機が 原因か?

プラズマクラスターって そんなに効果あるんだ?


今度から コーヒーの香りを楽しむときには
空気清浄機は電源切っておこう。

広島ブログ

広島ブログ
良い香りも脱臭しちゃうのは困りもんだねー。
料理の香りも脱臭してるってことだよね?ポチっとな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索


Powered by ついめ〜じ
コーヒーの香りのナゾ のんびり人生大航海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる