アクセスカウンタ

<<  2012年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


スマートフォンに替えるタイミングが難しい

2012/04/29 00:32
ドコモからは、やはりiphoneは出ませんねぇ。

最近は携帯でいろいろなサイトを見ようにも

「最大サイズを超えたので中断しました」

という文字が出て 写真の上部一部しか見る事が出来ないとか
文字化けばかりの画面だとか
gmailが使えないとかで

残念に思うことが多くなってきたので
そろそろスマートフォンに替え時かなと思うんです。

KDDIやソフトバンクに乗り換えるほどの情熱がないので
ドコモでいろんな機種を比べてます。

既に使用中の知人に 使い心地を尋ねたり
ショップのデモ機を触ってみたり。

Xiが良いのか、まだ早過ぎるのか・・・。

で、2機種くらいに絞れたところで
もう一度 触ってみたくなりショップへ。


若くて見た目も良い男性店員さんと
あーでもない、こーでもない
と 会話中。

「機種変をお急ぎなんですか?」と。

いえ。急いでいるわけでは・・・・・。

「6、7月くらいに夏モデルが出てくると思うんです。
 で、今のAndroid 2.3から Android 4.0に変わる予定で。」

 ほうほう。
 
「そうなると機能的にもずいぶん変わってくると思うんです。
 僕としては、お急ぎでなければ 夏モデルを待つのも
 良いのかなと。」


・・・・・・・・・・・ですか。


それ聞いちゃうと 夏モデル、待ちたくなりますね。

待ちます。

誕生日に合わせて買うつもりでしたが
2ヶ月待ってみます。


広島ブログ

広島ブログ
ね。買い替え時が 難しいんです。
ポチっとな。

記事へトラックバック 0 / コメント 4


探偵はBARにいる を見た

2012/04/16 20:52
またまた夫が借りてきていた。

探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2012-02-10


Amazonアソシエイト by 探偵はBARにいる 通常版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「BARにかかってきた電話」っていう原作が
あるんですね。
大泉洋主演映画としか知らなかったもので。

思ったよりも過激な映像があってびっくりしました。
PG−12指定作品な訳です。うん。

内容は、いろいろツッコミたいところもあるんですけど
そういう事言わずに楽しんだほうが良さそう。


松田龍平さんは、不思議な空気感の役を
立て続けに見たからか、ちょっと持ってたイメージが変わりました。


続編も作られるみたいですけど
これだけしでかしといて 次はどんな内容になるの?
と、気になります。

広島ブログ

広島ブログ
好きな俳優さんが多く出てました。
ポチっとな。
記事へトラックバック / コメント


まほろ駅前多田便利軒を見た

2012/04/08 00:27
夫が借りてきたDVD。


まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D)
2011-11-02


Amazonアソシエイト by まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



どんな話なのか、誰が出ているのか
全く知らずに見始めたのですが

すぐに引き込まれてしまいました。

淡々と進みながらも、笑うところが散りばめてある感じ。

瑛太君、演出とはいえ、あの場面で良くその台詞を叫んだ!
っていう場面もあれば

もうちょっとカメラアングル上から撮ってくれませんか?
っていう お宝映像もあったりで

好きなタイプの作品でした。

エンドロールで 原作がある事を知り
読みたくなりました。

続編もあるし、そちらも映画化されるらしいので
期待してます。


あ、あの役者さん見た事あると思ったら・・・

っていう数人もエンドロールで確認。
名前が出てこないのは 年のせいではないよね?


広島ブログ

広島ブログ
原作を後で読むと、俳優さんに置き換わってしまうんだよね。
でも、瑛太&松田龍平君なら幸せかも。ポチっとな。




まほろ駅前多田便利軒
文藝春秋
三浦 しをん

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まほろ駅前多田便利軒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へトラックバック / コメント


コーヒーの香りのナゾ

2012/04/04 16:41
コーヒー大好きなんです!

生豆を自分で焙煎するとか
豆からひく とか

そこまでこだわりは無く
インスタントコーヒーも
おいしいと思います。


コーヒーの あの香りだけでも
幸せな気分になります。


で、その香りで今日疑問に思う事が。


部屋でコーヒーを飲んでいる
     ↓
廊下へ (コーヒーの良い香り)
     ↓
トイレ (若干のコーヒーの香りがここまで!)
     ↓ 
トイレから出て廊下へ (幸せになるほどのコーヒーの香り)
     ↓
部屋へ (あれ?コーヒーの香りがあまりしない)


これね。今まで深く考えたこと無くて。

コーヒーと同じ部屋にいたら 鼻が慣れちゃって
あまり感じなくなるからかーくらいに思ってたけど

    おかしいよね。


明らかに 廊下の方が良い香り。



そこで気がつきます。

あれか?

プラズマクラスターか!

子どもが生まれる時に
加湿器もついてるし 花粉対策にもなるし くらいの気持ちで
脱臭効果は あまり期待せずに買った空気清浄機。


通年電源ONで こまめにフィルター掃除している
空気清浄機が 原因か?

プラズマクラスターって そんなに効果あるんだ?


今度から コーヒーの香りを楽しむときには
空気清浄機は電源切っておこう。

広島ブログ

広島ブログ
良い香りも脱臭しちゃうのは困りもんだねー。
料理の香りも脱臭してるってことだよね?ポチっとな。
記事へトラックバック / コメント


DVDを借りる前に準備しておきたい

2012/04/03 17:16
CSIを久々に借りてきた。

2年近く見る暇がなかったので 今になって
やっとこさ SEASON8なんだけどね。


以前から、洋画などは本人の声で聞きたいので
たいてい日本語字幕で見ていたけれど

英語力をつけようと思ったら 英語+英語字幕 が良い

と教わったので 早速トライ。


このDVD その設定ない。。。。

とりあえず字幕なしで そのまま見てみるか。
(以前カナダに行ったときテレビで放送してたが 仕方がないのでそのまま見た。)


・・・・・・・・・やっぱり、何の事だかさっぱり分からない(T_T)
映像だけで判断できるところもあるけど。。。


結局、英語&日本語字幕となりました。

まぁ。

英語字幕があっても
そのたびに画面を止めて頑張って翻訳しなきゃならぬのですが。



それよりなにより。

PS2でDVD見るの、
コントローラーがワイヤレスじゃないから ものすごく面倒。

早いとこ、DVDかブルーレイのレコーダーが欲しい。
もしくは Wiiで見れたら良いのに!

広島ブログ

広島ブログ
DVDよりやっぱりブルーレイなのかな?
宝くじ、当たってくれないかな?ポチっとな。
記事へトラックバック / コメント


<<  2012年4月のブログ記事  >> 

トップへ

サイト内ウェブ検索


Powered by ついめ〜じ
のんびり人生大航海 2012年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる