アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


この時期に毎年悩むことはコレだ!

2013/06/11 19:31
あっつい季節になりましたねー。
今年は雨も降らず、蒸し暑いばかりで。

この時期というか、雨が降ってなくて
部屋の温度が30度近くなるような時期。


私は近所と比べっこです。

なにがって。。。。。。


 いつエアコンのリモコンを手にするか!

ですよ。

なんか、自分がよそより先にエアコンに頼っちゃうと
負けちゃう気がして(笑)

赤ちゃんがいる家庭などでは そんなこと言ってられないから
時期など気にせず 使っちゃえばいいんですよ。


我が家の子供は、もう幼児ですし
どこか涼しい大型スーパーへ避難する
とかいうこともできるわけでして。

昼過ぎから16時頃までが、あっついんですよねー!

でも、その時間 まだまだお昼寝がしたくなっちゃうお年頃。


我が家は風の通りが悪く
1面は駐車場のアスファルトからの熱が。
壁が熱を持ち もう すごい状況で。


今日は 室内の温度計は30度を越してましたよ。

今のところ 扇風機が大活躍ですが
いつ リモコンのスイッチを ピッと押しちゃうか。


とりあえず、電池がなくなっていたので
交換だけはしておきましたよ。

広島ブログ

広島ブログ
私の予想は
今週中に稼働させちゃう、です。ポチっとな。
記事へトラックバック / コメント


のんびりしてるけどのんびり出来てない状況

2013/04/14 23:58
あ。
久々です。

このブログ、まだ更新する気があったのね。。という
ひそひそ声が聞こえてきそうです。


えーっとですね。
2歳児が居る家庭で、ブログ更新してる方って
いつPC触ってらっしゃるんでしょう。

「触るーっ!!触りたいのーっ!!!」

ってやってくるので 基本、子どもが寝てる時か
他の事に夢中な時か もう 触らないか。

私は しばらくPC触ってませんでした。

3歳前になって 少しだけ我慢が出来るようになったので
今、更新。

今年はいろいろ大きなネタがてんこ盛りなのに

・忙し過ぎる
・触れる状況にない事態に陥りそう

です。

なにしろ 今秋、たぶんそうなるであろう
「前田智徳さんの引退試合」は
もう絶対に行けない(ほぼ確定) くらい

なのでして。


で、近況。

球場には 私はまだ行けてません。
夫と息子はヤクルト戦に行って、息子 人生初 負け 経験。

ま、コンコースで楽しんでいたようなので
ほとんど試合は見れなかったらしいですけど。

ゲームもレイトン教授はやり終えて
DQ10はしばらくログインして無い状況。
いつかログインできるかな・・・。


4月からのドラマをチェックし
とりあえず予約録画をいろいろ。


今年は、すでに4カ月過ぎてますけど
9月末あたりから忙しくなる予定なので
今のうちに のんびりしておきます。

とはいえ、息子君がのんびりさせてくれませんけど。

広島ブログ

広島ブログ
あ、新年の挨拶さえできてなかった。
ポチっとな。
記事へトラックバック / コメント


ひさびさの手作りジャム

2012/07/09 15:24
スモモをいただきました。
加計からだったか、千代田からだったか・・・。

種類は分からないけど
スーパーで売っているような立派なスモモ。

庭に生るなんて羨まし過ぎます。
どれだけ手をかけてるのか
尋ねたいくらい。

しかも 甘酸っぱくて とてもおいしい!

夫は「おいしいけど酸っぱい」とひとつだけ完食。
息子は一口で食べるのをやめてしまいました。

いくら私でも、たくさんは食べられないので
ジャムにする事に。

画像


この時期のジャム作りは暑い!!!

暑さに耐えたからか、きれいな色のジャムができました。
こういう、なかなか出回らないジャムは
手作りならでは ですよね。

広島ブログ

広島ブログ
ふたつはお嫁に出す予定
ポチっとな。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


久々に当たった!

2012/06/13 10:59
少し前に中国新聞の創刊120年の企画で
みづま工房さんが新聞の読み方を120種類、イラストで掲載してました。
    ↑詳しくはここをクリック

で、その中の「逆ヨミ」が、まさしく私の読み方だったので
コメントとともに そのハンコのプレゼントに応募したのでした。

先ほどまですっかり忘れていたのですが
宅配便が送られてきてびっくり。

画像


当たるもんなんだねー。
今朝も 逆ヨミしていたところでした!

広島ブログ

広島ブログ
めずらしくカープ以外のスポーツ記事を
じっくり読んでいたところ。ポチっとな。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


チキンラーメンお好み焼き

2012/05/20 21:47
画像
確かに、チキンラーメンのお好み焼きでした。思った通りの味。

お好みでソースなどをって書いてあるんだけど、ソースをかけちゃうとチキンラーメンの味が負けちゃってた気がする。

材料の比率が大体分かったから
普通のチキンラーメンと日清のお好み焼き粉で作れるんじゃないかな?

ただ。。。
私はたくさん野菜が入れられる、普通のお好み焼きの方が好きです。

息子はチキンラーメンのお好み焼きの味が
気に入ったみたいでパクパク食べてたから
次から2種類作るとか?

面倒(T_T)

広島ブログ

広島ブログ
一度は食べてみても良いかも。
話のネタに。ポチっとな。








日清 チキンラーメン お好み焼き新商品でオススメ簡単調理
EZ-Store イージーストア
オススメ人気商品(^-^)bとても美味しい♪※発送まで少しお時間がかかる場合がございます。店頭でも販

楽天市場 by 日清 チキンラーメン お好み焼き新商品でオススメ簡単調理 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へトラックバック 0 / コメント 2


何語の呪文?

2012/05/16 17:39
今朝の事です。
息子にヨーグルトをと思い
テーブルに出して

彼のお食事用エプロンやスプーンを用意している間に
自分でふたを開けてました。

次々にいろんな事が出来るようになるので
目が離せません。

さて、そのヨーグルトのふたを
彼は・・・・・・・・・なめました(笑)

夫よ。いろんな事を観察されてますよ。



でね。

そのなめた ダノンヨーグルトのふたに
謎の言葉が書いてありました。

“ドーブロエ ウートラ”

カタカナだし 意味以前に 何語?

って思って調べたら もういろんなところで
話題になってました。


他の言葉も書いてあるのかな?

そう言えば 他のふたには

“なめた?”

って書いてあった事もあったわ。


ふたの裏で遊ぶなんて 楽しくて良いなぁ。
ダノンのサイトを見てみると ふた裏アイデア募集だって!
    ↑
気になる方はここをクリック

広島ブログ

広島ブログ
ヨーグルトのふたに付いたのはスプーンで取る方も
アイスのふただってなめちゃう方もポチっとな。




  ↑
誰がこんなに一度に購入するの?
記事へトラックバック / コメント


スマートフォンに替えるタイミングが難しい

2012/04/29 00:32
ドコモからは、やはりiphoneは出ませんねぇ。

最近は携帯でいろいろなサイトを見ようにも

「最大サイズを超えたので中断しました」

という文字が出て 写真の上部一部しか見る事が出来ないとか
文字化けばかりの画面だとか
gmailが使えないとかで

残念に思うことが多くなってきたので
そろそろスマートフォンに替え時かなと思うんです。

KDDIやソフトバンクに乗り換えるほどの情熱がないので
ドコモでいろんな機種を比べてます。

既に使用中の知人に 使い心地を尋ねたり
ショップのデモ機を触ってみたり。

Xiが良いのか、まだ早過ぎるのか・・・。

で、2機種くらいに絞れたところで
もう一度 触ってみたくなりショップへ。


若くて見た目も良い男性店員さんと
あーでもない、こーでもない
と 会話中。

「機種変をお急ぎなんですか?」と。

いえ。急いでいるわけでは・・・・・。

「6、7月くらいに夏モデルが出てくると思うんです。
 で、今のAndroid 2.3から Android 4.0に変わる予定で。」

 ほうほう。
 
「そうなると機能的にもずいぶん変わってくると思うんです。
 僕としては、お急ぎでなければ 夏モデルを待つのも
 良いのかなと。」


・・・・・・・・・・・ですか。


それ聞いちゃうと 夏モデル、待ちたくなりますね。

待ちます。

誕生日に合わせて買うつもりでしたが
2ヶ月待ってみます。


広島ブログ

広島ブログ
ね。買い替え時が 難しいんです。
ポチっとな。

記事へトラックバック 0 / コメント 4


コーヒーの香りのナゾ

2012/04/04 16:41
コーヒー大好きなんです!

生豆を自分で焙煎するとか
豆からひく とか

そこまでこだわりは無く
インスタントコーヒーも
おいしいと思います。


コーヒーの あの香りだけでも
幸せな気分になります。


で、その香りで今日疑問に思う事が。


部屋でコーヒーを飲んでいる
     ↓
廊下へ (コーヒーの良い香り)
     ↓
トイレ (若干のコーヒーの香りがここまで!)
     ↓ 
トイレから出て廊下へ (幸せになるほどのコーヒーの香り)
     ↓
部屋へ (あれ?コーヒーの香りがあまりしない)


これね。今まで深く考えたこと無くて。

コーヒーと同じ部屋にいたら 鼻が慣れちゃって
あまり感じなくなるからかーくらいに思ってたけど

    おかしいよね。


明らかに 廊下の方が良い香り。



そこで気がつきます。

あれか?

プラズマクラスターか!

子どもが生まれる時に
加湿器もついてるし 花粉対策にもなるし くらいの気持ちで
脱臭効果は あまり期待せずに買った空気清浄機。


通年電源ONで こまめにフィルター掃除している
空気清浄機が 原因か?

プラズマクラスターって そんなに効果あるんだ?


今度から コーヒーの香りを楽しむときには
空気清浄機は電源切っておこう。

広島ブログ

広島ブログ
良い香りも脱臭しちゃうのは困りもんだねー。
料理の香りも脱臭してるってことだよね?ポチっとな。
記事へトラックバック / コメント


DVDを借りる前に準備しておきたい

2012/04/03 17:16
CSIを久々に借りてきた。

2年近く見る暇がなかったので 今になって
やっとこさ SEASON8なんだけどね。


以前から、洋画などは本人の声で聞きたいので
たいてい日本語字幕で見ていたけれど

英語力をつけようと思ったら 英語+英語字幕 が良い

と教わったので 早速トライ。


このDVD その設定ない。。。。

とりあえず字幕なしで そのまま見てみるか。
(以前カナダに行ったときテレビで放送してたが 仕方がないのでそのまま見た。)


・・・・・・・・・やっぱり、何の事だかさっぱり分からない(T_T)
映像だけで判断できるところもあるけど。。。


結局、英語&日本語字幕となりました。

まぁ。

英語字幕があっても
そのたびに画面を止めて頑張って翻訳しなきゃならぬのですが。



それよりなにより。

PS2でDVD見るの、
コントローラーがワイヤレスじゃないから ものすごく面倒。

早いとこ、DVDかブルーレイのレコーダーが欲しい。
もしくは Wiiで見れたら良いのに!

広島ブログ

広島ブログ
DVDよりやっぱりブルーレイなのかな?
宝くじ、当たってくれないかな?ポチっとな。
記事へトラックバック / コメント


If you can dream it, you can do it. - Walt Disney

2012/03/31 23:39
久々に 大人が自分の事で目を潤ます場面に立ち会いました。


その方の事を 良く知っているわけではありません。

が、


大人も子どももたくさんいる前で
自分の思いを口にし、泣けるって
どれだけの思いが込められているんだろうと
こちらまで涙ぐんだのでした。



「今まで努力してきてない」

とおっしゃられましたが

そんな事は絶対にない!と言いきれます。


生い立ちを考えてみても
いろんな事を乗り越えてこられた方でしょうし

だからこそ、周りに人が集まってくるんだと思います。



その方の言葉を聞いてから
自分について考える事が多くなりました。


なにしろ、のほほーんと過ごす事が好きな私。

育児もあれ?いつの間に?って感じで
1年10ヶ月。

適度に手を抜き、無理せず、のスタンス。


それでも、がむしゃらではなくても
全く努力が無いわけではないと思う。

たぶん。

それなりには 頑張ってる部分もある。

はず。



その方がチャレンジするのは
頑張らなきゃいけない事が たくさんあるだろうけれど

それでも たまには一休みして
時にはのんびり昼寝でもして
たくさんの笑顔を思い出して

夢をかなえて欲しいなと思います。

というか 数年後には実現できていると信じてます。


そして また、お会いする機会があればいいなぁと。

楽しみだなぁ。


広島ブログ

広島ブログ
息子もそのころには会話に参加できたら嬉しいな。
できれば片言の英語込で。ポチっとな。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
ふたたびハマっている
ふたたびハマっている あれはたしか 新婚旅行直後 (遠い目) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 13:04
パンプキンパイに嫉妬する
パンプキンパイに嫉妬する 持ち寄りランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 17:48
Pot Luckでチャレンジャーになる
Pot Luckでチャレンジャーになる 英会話教室の先生がお辞めになるという事で お別れ会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/21 16:17
鼻濁音と無声化
鼻濁音と無声化 先日、息子と一緒に NHKの子ども向け番組を見ていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 16:36
ソーシャルネットワークを見た
ソーシャルネットワークを見た 「デビッド・フィンチャー監督だから」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 00:09
えぇーっ!聞いてないよ その2
えぇーっ!聞いてないよ その2 お試しで英語教室に通うときに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 16:10
えぇーっ!聞いてないよ その1
えぇーっ!聞いてないよ その1 我が家で普通に暮らしてたら 会う事のない 髪や、目や、皮膚の色が違う外国人の先生方。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 14:22
未経験だった
未経験だった 高校入試の合否が決まる時期なんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 14:39
ABCの歌
ABCの歌 英語を習うんだから まずは ABC だよなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/13 17:35
序章
序章 自分のコンプレックスに関しては よほど気になっているようで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 23:10
たぶん書きます。きっと書きます。
たぶん書きます。きっと書きます。 さて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 00:21
楽しんでます。
楽しんでます。 いやもう、いつ振り? って自分でも分からないほどに 更新してなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 19:40
2011 5月総括
2011 5月総括 気がついたら 5月終わるところじゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 20:35
ゴミの日誕生日
ゴミの日誕生日 今頃は陣痛が来ていたな・・・ この時間は、ベッドの上で寝てたな・・・ 1年があっという間だったな・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/03 01:16
春の満喫の仕方
春の満喫の仕方 久々のもみじ庵にて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 14:40
レモスコ その後
レモスコ その後 まず、レモスコを手に入れたのを見計らったかのように 母がスモークサーモンを買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 03:09
レモスコを手に入れたぞ!
レモスコを手に入れたぞ! 美容院で読んだ雑誌に載ってて それ以来、探し続けてた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 17:19
分からない
分からない この事は 胸にしまっておいた方が いいのではないかと思っていたのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 02:40
『夜明けの街で』を読んだ
『夜明けの街で』を読んだ 前半、不倫日記のまま終わったらどうしよう とか思っちゃった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 15:48
もやしもん
もやしもん 1月の事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 02:29
『バイバイ、ブラックバード』を読んだ
『バイバイ、ブラックバード』を読んだ 先日に続いて こちらも秋から予約していてやっと 順番が回ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 02:44
俺のエクレア
俺のエクレア 「俺のエクレア、知っとる?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/14 02:48
『白夜行』を読んだ
『白夜行』を読んだ 去年の秋に予約しておいた「白夜行」。 やっと借りて読む事が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/12 23:40
寒くて引きこもりがちです
寒くて引きこもりがちです 気がつけばあっという間に 1月は過ぎて行き。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 01:29
明けちゃってました。おめでとうございます。
明けちゃってました。おめでとうございます。 もうひと記事。。。 去年の事だ。 忘れてしまおう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 01:18
またやってしまっていましたー
またやってしまっていましたー 2,3年前だと思うんだけど ぎっくり腰になったんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 19:01
今ではありえないツーショットを発見
今ではありえないツーショットを発見 結婚してもうすぐ丸6年。 久々に、というか ほぼ6年ぶりに 実家に泊まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 18:45
分かってた事だけど
分かってた事だけど ピノのスイートポテト味食べた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 23:18
埃と油が合体した時
埃と油が合体した時 こまめな性格ではないのですが あとでまとめて掃除するより こまめにやってた方が 結果的に楽な気がするので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 20:51
卒業しまっす!
卒業しまっす! ツイッターでつぶやいてしまったんだけど もうちょっと詳しく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 10:50
「ポチ、もらいました」
「ポチ、もらいました」 以前から思っていたのですが 母からのメールは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 11:09
いろんな言い訳をして買ってしまいそうなもの
いろんな言い訳をして買ってしまいそうなもの ブルーベリーをたくさんいただいたのですが ひと月近く冷凍庫で眠っております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 12:35
図書館にて
図書館にて 予約していた本が用意できました、と通知が来て 久々に図書館に行きました。 行きましたっていうか 行けましたって感じなんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 18:54
のんびりしてるから?それとも?
のんびりしてるから?それとも? 出産してから 何度か言われたのですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/20 13:35
もみじ庵の生どらやき
もみじ庵の生どらやき えー。今回は甘いもの紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 17:43
わざと分かりにくくしてあるのかもしれないけれど。
わざと分かりにくくしてあるのかもしれないけれど。 以前から ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 19:30
それは違います
それは違います またまた母に関する話なのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 10:23
たぶん世界は思っているよりも狭いんだと思う
たぶん世界は思っているよりも狭いんだと思う ある日母からの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 13:08
ノルウェイの森の映画化
ノルウェイの森の映画化 今朝のニュースで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 10:38
いよいよ
いよいよ 今年も全国高校野球が始まりますね! 広島大会も明日 10日開幕です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 11:18
飲むデザート
ツイッターを通してだったと思うんだけど 横川のたけ子さんに教えていただいた 飲むプリン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 10:11
私の覚え間違い?
今まで間違っているとも思わず まぁ、人前で使う場面もなかったわけですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/01 14:46
「よくやった」のか?
「よくやった」という文字は 負けた時に使うものなんだと かげさんに教えていただいてました。 なので、今日の中国新聞を見て ニンマリです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 15:55
たまごかけ風ごはん
以前、あるコンビニで食べた「たまごかけごはん風」のおにぎり。 はっきり言って 期待はずれでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/29 12:24
絶対にマネできないこと
生後50日を過ぎた息子ちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 14:55
なんとかなってる
以前から生協(班、店舗ともに)を利用していたのですが 外出するのが大変&ママ割で利用料が半額ということで 自宅まで持って来てくれる 個配にお世話になってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 12:17
4時間まとめて
妊娠中、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/24 15:35
巻き舌できますか?
突然ですが 巻き舌ってできますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 10:27
どうなってるのか情報求む!
今日の広告を見ていたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/22 14:59
テレビ番組が邪魔になるとき
入院中、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/21 01:26
ビジネスチャンス?もう存在してるのかな?
3か月ほど前、 出産準備に向けて、友人のアドバイスをもらっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 13:51
どうにもこうにも
出産前にツイッターデビューしたのはイイのですが 陣痛時にリアルタイムでつぶやこうと思っていて 全くできないまま産んでしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/17 13:17
「ただいま」と近況報告
ひっさびさの更新です。 いやー。自分のブログ更新は久々なのですが ツイッターデビューしたり、mixiでつながってたりしたので あまり久々という気がしないのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/15 18:02
しばらく
お久しぶりです。 ・・・・・・何から書こうかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 16:13
ついつい
こんなのあるんだー。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/22 00:37
何が嬉しいかって
昨日は 嬉しいことが重なった。 こんなにイイこと尽くしだと 今年の運を すべて使い果たしてしまうんじゃないかと思えるくらいに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 09:05
悶える
最近は パソコンと遊ぶ時間が減っているので 自分のブログ更新も もの凄くのんびりなのだけど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 23:45
2010年になりました
あっという間の一年が また始まりましたよ。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 23:48
今年の反省プラスアルファ
あれ? 私、今年の目標とかってあったっけ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 07:25
お忍びデート?
久々に 病棟というところに お邪魔しました。 暇だったら行くよ と言ったら 暇だから おいでと言われて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 02:13
ONE PIECE FILM STORONG WORLD
    観て来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 23:24
プロと大学生
野球のプロ選手と大学生の交流試合。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 15:22
何がショックだったって
3日に ひろしま国際平和マラソン の応援に駆けつけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/06 14:06
ドラフト
今年のプロ野球のドラフトは 実家のケーブルテレビの (スカイAだったかな?)チャンネルのおかげで 久々に 中継を見る事が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 00:12
あるのかな?
今日の阪神戦に行く予定なんだけど ものすごい風になってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/07 17:14
いろいろありがとうございました
あ、タイトルはある特定の方々への言葉です。 このブログを止めたりする訳じゃありませんよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 23:29
キサラギ
映画の時から気になっていたものの 観にいかないままだったので レンタルが旧作価格になるのを待ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 17:46
我が家では昨夜から
蝉の鳴き声が聞こえてきましたよ。 そろそろ梅雨明けですかね。 (それにしても 近くで鳴く時の煩さったら!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/18 12:56
処分価格
「見た瞬間、あまりの衝撃に買ってしまったものの  飲む勇気がなくて 冷蔵庫に封印されていた物」が とあるコンビニで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/17 08:12
来年絶対に見続けると確信しているドラマ
まぁ 旦那は毎年見ているのですが 私はきちんと見たのは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 15:31
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 を見た
エヴァンゲリオンって タイトルと数人のキャラは知っていたのですが 闘っている という内容以外知らなかったんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 18:31
ドラクエ9の世界に行ってしまい
冒険から なかなか帰ってこれません。 当日 気がついたら なんだかんだで 7時間もプレイしておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/12 23:41
ドラクエ9発売に向けて何がヤバいかというと
発作的に買った 「スローンとマクヘールの謎のストーリー」が 終わらないということです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/10 17:50
そうだった。すっかり忘れていたよ。
高校野球の県予選が始まりますね。 (ドラクエ9発売日の11日から) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/09 14:50
気になる人
あの眼。 お顔を拝見するたびに 目を奪われております。 しかも 若干 ハート型になって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 16:31
今日の一言
えぇーっ!!!!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/07 00:49
元気丸を見てて良かった♪
昨日 テレビを点けた途端 あれよあれよという間に マエケンが打たれましてね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 23:20
私の、白馬にのった王子様へ
テレビで何かを見ていた。(何だったか忘れた) ドラマだったのか 再現VTRだったのか コントだったのか。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 10:06
あと1週間ですが
Wiiスポーツリゾートが 気になって気になって ドラクエ9を購入する前に 悩んでます。 買うか 買わないか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 21:27
最近知った事実 その2
ヤングコーンってありますね。 サラダなんかにニョキっと 顔を出してるアイツです。 もしくは 何かのあんかけなどにこっそりと入ってるアイツです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/03 18:18
最近知った事実 その1
ハイボールが人気らしいですね。 テレビからも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/02 09:15
2勝2敗と3勝2敗で分かった事
私、今季のカープ観戦での内訳 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 14:13
今日の叫び
   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 20:47
広ブロオフ会報告の前に
昨夜のオフ会報告をしようと思っていたのですが 今日は カープを応援しに行きます。 いろいろ準備が大変なんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 12:01
マエダトモノリ
昨夜 旦那が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 13:33
プログラムとかコンパイルとか
伊坂幸太郎著 「モダンタイムス」を 読み始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/17 11:22
東野圭吾の本に埋まってしまいそう
図書館で予約した時は 100人以上待ちだった本が このところ 順番が回ってきて ドバっと借りれたりするわけですが ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/15 20:33
「春が二階から落ちてきた」
気分転換したい事がいろいろあって 『重力ピエロ』を観て来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 00:03
その例えは 合っているの?
サッカーニュースを 見るようになりました。 その途端 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/12 19:11
今日ほど野球中継が無くて良かったと思った日は無い
もうね。 プレゼンテーターはいい加減に卒業して欲しいよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/11 23:20
見送り
『重力ピエロ』をまだ観ておりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 18:20
夜中に熱くなった訳
サッカーを生で観たことが無く 選手をあまり知らない私も テレビでするような大きな大会の試合は 観戦し、応援したりします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 01:30
小さなつぶやき
出たよっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 19:40
自分用メモ
先日買った『逆転裁判』をプレイ中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/02 22:09
正義の味方
上映最終日になって やっと 『フィッシュストーリー』を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 21:12
ゾディアック
旦那が 監督がデヴィット・フィンチャ−だから という理由だけで 借りてきた『ゾディアック』を観た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/19 21:32
服でも 靴でも バッグでも アクセサリーでもなく
「誕生日プレゼント 何がイイ?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 09:32
よりにもよって
また、サヨナラかよっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 20:49
ベビースターをいつ食べるのか 聞きたい
この前のユニコーンのコンサートで なんだかんだで ベビースターを買いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/09 22:03
看板見つけた
昨夜 広島に戻りました。 ラジオやカーナビ情報で  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/06 23:56
宇和島城
日帰りのはずが、まだ愛媛にいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 09:21
城巡りではないのですが
    松山城にも来ました。       人が多いっ! 人物が入らないように撮るのが大変です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 16:03
外出してみた
無計画に四国に渡ってしまいました。 今、今治城です。 思っていたより大きくて驚いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 12:45
遠慮なさらずどうぞ
未だに、自分が27か28歳くらいだと 厚かましくも、思ってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/03 00:00
村上春樹「羊をめぐる冒険」 上巻
ノルウェイの森 を読んだ後に この本をおすすめされた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 08:42
34年目直前に知る 真実
今朝の事。 どうしても眠れなくて ベッドでゴロゴロしてたら 外が明るくなってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/01 21:58
なめてた
昨日・・・コンサート翌日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 21:25
CS契約するか、年間指定席を買うかをしてみたい
我が家のテレビは古いので 少なくとも2011年には 買い換えることになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 20:55
今のところ全勝
今日は、ユニコーンの始球式があるというので 阪神戦を観に行きました。 本当は 一塁側の内野席が良かったんだけど 空いてなくて、三塁側のスカイシートでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/26 20:00
♪いつも いつも いつも いつも イマイチだ!
先日 旦那から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 14:30
元気ですよー!
久々の書き込みになっちゃいました。 お元気ですか?などの 励ましメッセージ ありがとうございます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/21 18:15
メダルをその時 どうするか
ここのところ WBCを見るために 午前中は出かけられない日が多くなってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/24 08:03
一足お先に・・・ですって!?
先日の夕食時 旦那が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 12:49
外れた
4月4日 新球場で 「新球場グランドオープン鯉祭り」 というものが開催されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 23:01
ひとりごと
WBCを見た後のオープン戦って 何か、面白くない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/20 15:49
単なる日記
新球場開幕にむけてのチケット争奪戦後。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/20 13:55
ショックだったこと
カープ開幕戦のチケットが売れ残ってるなんて 皆さんそれは 幻です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/16 20:04
新球場でのカープ開幕戦チケット 争奪戦
開幕前から ファンの戦いは 始まっているのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/15 00:13
くみさんについての分析結果
【短評】 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 23:56
ツッコミどころ満載なんですけど
何やら面白そうなので 初恋の人からの手紙を届けてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 16:08
久々にやっちゃった
先ほど 実家から帰ってきて かっぱらってきた頂いたものを 冷蔵庫に詰め込んでいた時のこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/12 20:44
携帯電話の機種変
以前から 携帯電話の調子が悪く・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 17:17
韓国戦で一番気になること
あれですよ。 イチロー選手は 国民全員を だましてたんじゃないですか? 不調だよって・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 20:10
CARPチケット
3月15日から 新球場でのカープ戦のチケットが 発売されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 09:03
私の若さか サロメチール効果か
筋肉痛、見事に消えました。 まだまだ若い????? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 19:13
完走
って 大声で言うことじゃないんですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 13:02
走る前日は
練習!!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 16:56
チョコを渡しました
本日、父親に チョコレートを渡しました。 すぐに包み紙を開けて 食べてくれたので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 13:00
こういう場合 どうしたら良いものか
旦那とか  旦那のお父さんとか   独身の従兄弟とか    独身の弟とか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 15:16
その童謡は、奥様方から抹殺されるって!
小さい頃 童謡のレコードをいろいろ聞いて育ったので 今でも割と きちんと覚えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 14:15
HRガール募集
新広島市民球場の  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/14 11:26
ドラクエ9 延期
以前の記事で、「ドラクエ9」を予約したお店から 発売日の開店時間の電話をもらった時に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 18:26
言葉遣い
あるスーパーでのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/04 00:47
CARPグッズ
この時間に こんな記事を書いていたら 朝10時には(起きるのが)間に合わないかも・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 02:19
ドラゴンクエスト
我が家の固定電話は ほとんど鳴ることがありません。 鳴っても 何かの勧誘電話だったりするので 登録してある番号以外のコールには 対応しないことも多いんです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2009/01/27 09:16
個人レッスン中
寒い中 外に出るまでが嫌で嫌で仕方ありません。 出てしまえば 歩いたり走ったりできるのですが・・・。 誰か この寒い季節に 楽しく家から出る方法を 教えて下さい。 (ついでに 楽しく布団から出る方法も お願いします) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 20:33
今更ながら カープ検定の結果
覚悟はしておりましたが よろしくない成績でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 01:25
広島ブログ 順位アップNo.1だ!
なん吉さんのコメントを見るまで 気付かなかったけど 久々に広島ブログのトップ面に載ってたのね(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 19:18
明けましたね
明けてしまいました。 昨年中に 昨年の反省をしておこうと思ったのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/02 23:50
バンドブーム
先日 実家近くのレンタル屋さんでCDを見ていたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 01:40
自分用メモ。
去年は 腰痛で寝て過ごした師走。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 21:54
レイトンにはまってしまって
      とうとうゲームを開封しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 01:09
歩くと おもしろいものが見つかる コイン通り
五日市のコイン通りは 私が行く時はたいてい 渋滞しているので できるだけ 運転するのを避けます。 (他の人の運転する車に乗っているのは 苦ではありません) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 14:52
図書館では一度に5冊まで借りられますが 5冊までしか借りられません。
紹介されて このあいだ読んだ本。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 15:32
マラソンへの参加を 迷っている
3月に マラソンがあるという。 お誘いも受けた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/30 11:54
イカ墨パスタ  その後
イカ墨のポーションの 「こういうのはいかがでしょうか?」 という感じの 料理例らしき説明文。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 02:15
イカ墨のパスタ
義妹の イタリア旅行のお土産を たくさん戴いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 12:47
ジレンマ
今日発売の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 00:31
CARP検定 受けてきたよ。
ファン感 というか カープ検定に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/24 02:01
もう少しの間 カープ三昧
市民球場のグランドに立つことは もう無いと思いますが 実は 今年中に あと2回は市民球場へ 行く予定なんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/22 16:37
筋肉痛の時に聴く曲
まだ 体のあちこちが おかしいような 動きがぎこちなくなってるんじゃないか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/20 08:32
市民球場のバッターボックス
いやー、平日にもかかわらず みなさん 市民球場へようこそ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2008/11/19 14:31
明日は 広島ブログの市民球場オフ♪
ということで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 18:24
すっごいもんが出てきたぞ!
わたくし、(自分のを含め)結婚式の写真とか 旅行の写真とか は もちろん どこかへ行った時のチケットなども 保存しておりますが 整理しておりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/12 17:14
やばいっ
のどがイガイガするー。 くしゃみも出る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 19:59
10月 自分用メモ
しばらく書いてなかったので 自分用メモ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/05 23:23
案の定は 案の定ですが
毎日鍛えてない人間が いきなり5キロも走ったら 筋肉痛にもなりますって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 20:01
さて問題です。 私は誰を選んだでしょう?
TOHOシネマズに  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 15:47
FBI 失踪者を追え
なんか 日本語よりも原題の 「Without a Trace」の方が しっくりくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/03 20:17
まだまだ期待してます
CARPはホームを離れたとたん どうしちゃいましたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 01:08
あまりにも な答えにみんなで固まってしまったよ
27日の 対ヤクルト戦に 市民球場に行ったときのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/30 15:08
二日続けて CARPに一途
27日は 久々の勝ち試合で 気持ちよくなりました。 最初のエラーは どうなる事かと思いましたが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/29 01:48
凄いよ
今日は外野席のライト側とレフト側に 分かれて並んでます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 11:23
しーっ!!!
昨夜から コソコソしてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/25 20:25
朝から
今日は 巨人戦に行くことに集中しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/24 13:01
そんなにうまくはいかないか?
CARP 3タテはちょっと 欲張りすぎでしたかぁ。 期待してたんですけどねー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 23:28
CARPについて あれこれ意見できないから ここで呟いてみる
CARP ホーム球場だからとはいえ すごいよね! ・・・私 応援に行っても 大丈夫そう(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/20 18:05
こんな時間に
なぜか寝付けず ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 03:08
私の最終観戦
くーりーはーらーっ!!!!!! まぢで 3位のまま帰ってくるかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/17 08:48
今年はすでに 売ってないし
なぜ こんな日に 中国新聞は休刊日ですか? スポーツ面は カープのカラー刷りで 華やかだっただろうに! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 13:42
CMなんかに
最近、気になるCMがある。 資生堂の「インテグレード」だ。 (注:CM映像が流れます。音 注意。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/15 00:48
そんなつもりじゃなかったのに
今までは そんなものには興味もなかった。 あるのは知ってたが 持とうとは思わなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/12 19:55
紙 と えんぴつ
頼む、カープ このまま突っ走ってくれ! ちなみに 23日の巨人戦に行くので そこは勝ってくれ! 強い時代の 復刻ユニが楽しみだ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 13:19
たまたま
先日 映画を観た時の予告で テレビ版でも面白いなと思っていた「ガリレオ」の続編 『容疑者Xの献身』をしていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 14:19
ゆるーく土曜の夜を 過ごすには
今日は日曜日で 土曜日の夜は 過ぎ去ったばかりなんですけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 09:19
週刊 真木よう子 に反応してしまった
『SP  警視庁警備部警護課第四係』に出演してたときは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/04 14:51
やっと借りる事ができた
「運命じゃない人」を見てからというもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/03 16:30
どうせなるなら・・・って、こりゃ難しいぞ
知人から コンビニ用(?320円くらい)のコミックスを 借りていた。 というか 返す機会がなく 借りっ放しなのだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/02 11:09
久々の書き込み。自分用メモ。
気がつけば9月に突入していた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 13:35
たぶん 親を一番びっくりさせたと思われる出来事
 ******************  *看護学生時代まで戻ります。      *  *私の学生時代を イメージできない方は*  *速やかに、この後を お読みください。 *  ****************** ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 14:50
続けてます
平和マラソンに参加するため ちょっとずつ (まだ、続けて) 走ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/13 10:56
こんなつもりじゃなかったのに
暑いし、セミはジージー ミンミン鳴いてるし カープは 観戦してないと 勝ってるし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/08 11:59
買わない訳ではないんだけど
このブログの内容からか 私に 「本を買わない」ようなイメージを持つ方も いらっしゃるらしい(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/07 10:16
汚れつちまつた悲しみに・・・・・・
中原中也さんの詩集 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/05 16:24
またしても
昨夜 市民球場で野球観戦してきました。 後半戦を 気持ち良くスタートできれば・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/04 15:13
BONES
BONES ―骨は語る― vol.120世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-04-04 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/01 16:00
涼しくなるつもりが ちょっとアツくなってしまった
昨日、扇風機にしがみついても暑いので 室温を確認したら       35℃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/30 07:57
楽園を借りるときに 初めて知ったこと
毎日夕立が降ってくれると 植物への水遣りが 助かるんですけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 11:24
魔王
5月上旬の 広島ブログのオフ会前後に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/20 15:38
来ちゃいました!
今日は 映画のハシゴデー。 に、決めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/18 10:28
モクモク村のけんちゃん
私が 小学校に上がる前の事ではないかと思うのですが 実家に ブリタニカさんの幼児向け 英語教材セットがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 16:24
もともと
先日のニュースで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/15 08:21
付き合って
暑いさなか、付き合いで 県営グランドで 高校野球を見てます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 13:52
今年も
高校野球のシーズンが やってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 22:22
なかなか 思うようにはいかないなぁ
長々と楽しんできた「HEROES」も あと2話で 見終わってしまう・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/11 20:18
ともだちのメンバーになってしまった
この夏公開予定の 『20世紀少年』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 08:50
ゴールデンスランバーを読み終わる
あと 2回くらい読み直しても いいかもしれない。 今すぐ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 17:10
惚れてしまった、どうしよう
先日 酒屋さんで ウインドーショッピングをしていたときのこと。 え?だって 見てるだけで 満足できるし 涼しいじゃん? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/07 19:45
意外にも早くやってきた
蒸し暑い日が続いてます。 先ほど エアコンの除湿機能を この夏 初稼動。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 15:53
あんた何様?
私 看護師以外の仕事をしていた時期もありまして 昨夜 その時に 一緒に仕事をしていた方から 何度も 電話をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/03 09:47
分かっておりますとも。
交流戦が 勝ち越しで終わって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 19:20
最近読んだ本
時間が無いとか言いつつも 本は読んでいる気がする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 17:01
今日の楽天戦は 勝ってね
市民球場に 嫌われてるのかな? などと ちょっと考えてしまった・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/23 13:52
朝から大忙し
今日は 90%の確率で 雨だったのでは? なんで、起きたら30%に!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 10:04
以前から不思議だったが 誰にも言った事がなかった事。
昨日 とうとう 実家の近所のおばちゃんに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/20 14:24
事後報告〜日ハム戦〜
昨夜 ダルビッシュ投手を見たいがために こっそりと 市民球場に紛れ込んだのは 私です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/18 19:00
何だかんだで
東京から戻って もう 2週間経ってるのね。 今になって 写真の整理をしております。 (私としては 驚異的な早さ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 01:22
申し訳ありません
急遽 西武戦の応援に行く事になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 18:17
現実逃避じゃ ありません
東京行きの用意が まだ できてません。 というか 結婚式へ出席する道具一式を持って行くとなると ものすごい荷物になりますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/23 08:44
書きたいことはあるのに
なにやら 忙しい。 先週末から 色々なところを 飛び回っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 08:36
今日のびっくり
高橋健投手  39歳だったのか! 点差があったんだから 完投を目指して欲しかった気もする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 12:31
オフ会の前日からしていた事 は なんですか?
*頭の中で『夢の中へ 』を流しながら読むと素敵です*  (その際 井上陽水さんの声のほうが 私の気持ちに近いです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/16 13:30
オタフクソース と カープソース
私の散歩コースは 特に決まってなく (散歩と言っても 一応 walkingですよ!) 新たな道を見つけては ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 08:50
3枚だけ 微妙に残っていた名刺
今更ですが オフ会のことを。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/14 17:33
そろそろ発表しちゃってもいいか。
えー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/09 15:00
見かけ年齢の伝え方
見かけの年齢の事を書いたら いろいろ コメントをくださった方がいらっしゃったので ちょっと びっくりデス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/04 14:14
頑張らず頑張ること
そろそろ・・・いや、 実は、すでに数年前からなのだけど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/03 00:44
だって 集まってくるんだもん
        えー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 22:33
ここに 気をつけていれば 大丈夫
       戦闘音楽を 頭の中にイメージしてください。    私の場合 ドラクエですが 各自の好みの音楽で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 17:47
ゲーム
Wiiで 懐かしのゲームを 買うことができる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/26 10:52
実行とは
某家に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 13:30
次回は必ず
家の前を歩いていた。 向こうから 車が数台やってくる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 13:47
リモコンじゃないんだよ!
今 身のまわりにある家電製品は たいてい 3年半くらいしか 使用していないものである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 19:35
自分用メモ そして、 図書館が素敵なわけ
今読んでいる本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/22 13:21
ギャオネクスト を すすめられたので
知人から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/21 18:09
見極める眼
新高校生と思われる 男子3人組が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 10:58
そんなばかな その2
今更ながら コミックスの 『NANA』を 読み始めた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 12:51
そんなばかな
CSI の マイアミ 3rdSeasonのレンタルが 旧作料金に落ちたので 見始めた。 というか 見終わった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/18 10:43
パンツと パンティー
男性の下着は パンツと言うが 女性の下着を なんと言うかで 議論があったらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/17 11:54
やればできるもんだ その2
八丁堀から 自宅まで歩いて帰った日から 数週間経ち もはや そのことも忘れかけていた頃・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/16 13:46
やればできるもんだ その1
あの日、私は 広島八丁堀の 三越前にいた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/15 11:00
ただいま
いや、どこかに旅行に行ってたとか そういうのじゃないんですけど、なんとなく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/14 13:54
今更ながら 民生ネタ
なんかねー。 ちょっと 書く気力が出てこなくて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/09 02:53
いそいそと どこへ出かけるか
今日は 奥田民生さんの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 16:12
初恋
恥じらいの心を持っていた頃の話だと思って飛んで来られた方。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 02:12
黄色 と 緑
最近 黄色に反応してしまう。 しかも 自転車 とか バイク。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 00:00
私も 恋愛インタビュアー 
おぉっ!?という結果が出たから 表示。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 15:36
友達をやめようかと思ったけど 悪友だから仕方ない?
尾田栄一郎さんの 「ONE PIECE」という作品が 好きで コミックスを集めてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 21:55
今年2回目 今シーズン3回目
時々 外を見ると 雪がちらついてたりする。 そんな中 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/17 11:51
別に 日付にこだわってないけど
昨日は 14日だったのね。 そうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 00:32
自分用メモ。
伊坂幸太郎さんの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/13 23:35
このブログ「ウェブリブログ」
このブログは NECのBIGLOBEさんの ウェブリログというのを 使ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 23:21
民生検定について
そろそろ 締切日なんだよね。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 01:30
日曜日の昼は コレを見なくちゃ
小さいころ 日曜日に 祖父の家に遊びに行ったときには お昼時になると ほぼ必ず見る番組があった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 03:10
去年、自分で自分にプレゼントしたもの
2007年、クリスマス前。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 19:14
やっぱり 緊張感のなさが原因か?
たくさんの菌が 「てぐすねを引いて待っているよう」な仕事場で働きながらも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/29 19:32
これはなんなんだ
納得できないよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/27 01:16
遺伝子なのかなぁ
伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」について 思い出したので 書いておく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/26 00:44
知らない間に
広島ブログ内で 何かあったんでしょうか? 派閥が ドーノコーノと 書いてあるブログがあったんで ちょっと気になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/24 13:29
今年の初告白
おぉ! さっきまで 初告発になっとった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/09 01:27
寒さも眠さも何のその
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/02 08:26
久々っていうのも 久々。
                  元気です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/26 18:53
ひと月 まるまる掛かりましたが
私の腰の話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/04 23:04
気になる
野球のアジア地区予選の 韓国 対 日本 を テレビ観戦しているのだが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/02 21:56
綺麗なヒトを 見たかったので
題名は イマイチなんだけど そこそこ 評価も良かったし ペネロペ・クルスも出てたので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/16 00:36
気になるヒト が できちゃった。
腰が痛くて 家から出られない時に タイミング良く(というか やや 押し付けというか) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/14 22:25
ヤツらが帰ってくる♪
月曜日は コナン君を見ることにしている。 昨夜と来週は 金田一君なんだけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/13 11:32
伊坂幸太郎の次は この方の作品を読む
5月に 図書館に予約しておいた 「オーデュボンの祈り」と「フィッシュストーリー」 が やっと手元にやってきたのと前後して ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/12 13:58
業務連絡
福屋の 「北海道展」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 20:31
妄想したら こうなる
これまで プロサッカーの試合を 生で見た事が ないんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/11 13:13
カープカレンダーに ちょこっと もの申す。
腰の痛みが悪化してから 回復の兆しがなく・・・・・ はぁ〜。 ときが 解決してくれるかしら・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 21:28
松雪泰子と松嶋菜々子と高橋かおりと私の記憶力
今日の「笑っていいとも!」のゲストで 森山未來くんが 出演していた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/08 16:20
回復力を高めるものは これだ!
なかなか 腰の痛みが治まらない。 でも 元気。 だって のんびりできるから。 (いつもじゃん っていうツッコミは 受付を終了しました) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 22:43
大好きなコーヒーでさえ 飲めなくなってしまっていた訳
それは 日曜日の夕方のことだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/06 23:10
喋り倒したつもりだったけど 声がかれてないのは 相手に喋らせたからか?
すこーしだけ 頭が重いような いやいや ちょっぴり 眠たいような ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2007/11/04 10:53
2週間も冷凍庫に入れられた子供が 何で幸せなんだ?
雑誌は 広告から見ちゃいます。 新聞の 紙面広告も じっくり見ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/31 08:42
実物を見ると こうも気持ちが変わるものなのか?
『ユニトリ』と『民カバ』を 購入した時の事。     ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 20:50
カバーとトリビュート
最初に 「COVER」と「TRIBUTE」の違いを 真面目に検索されている方 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/29 19:58
ダイバスターを 知ってるかい?
深夜番組  好きなんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/26 00:22
どう説明すれば 納得してもらえるか
満月の頃に こんなことを書くのも どうかと思うけど それくらい 悩んでも 答えが出なかったと言う事で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/25 00:33
屋台で買うのは?
いろんなところで 秋のお祭りをしてますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/22 02:02
あとちょっとで やっと順番が回ってくる
ずいぶん前に 伊坂 幸太郎さんの本に出合って 他の作品も読みたいと思った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/16 07:34
これで しばらく どんなことでも乗り越えられる
パソコンに 向かい合うだけのエネルギーが 足りてません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/14 10:39
テレビ事情
我が家で 現在使っているテレビは 97年製。 ・・・・・・・・フラットではない画面。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/05 16:11
人生 思い通りになっているかどうか 〜私の場合 人生 楽しんでる〜
「人生 自分の思い通りばっかりに なると思うな」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/03 19:15
褒めてなくて ごめん
お酒を飲むのは好きだけど 家で一人で飲むのは 楽しくないので 普段あまり飲まない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 18:31
逆転裁判4をして 気付いた事
逆転裁判で DSのマイクに向かって 「異議アリ!!」と叫ぶのが 気恥ずかしくて できません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/29 13:09
結局 何語?意味は?
お菓子のホームラン王 ナボナ 食べたよ。 次に 見かけたら 買います。 即買い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/28 14:38
このブログの事を 一番分かっているのは誰だ?
以前は アクセスが多すぎて なかなか見ることができなかったのに 最近は 簡単に見ることができるんだね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/27 12:10
たまには 言ってみるものです。
えーと・・・元気です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/26 20:39
これを書くよりも先に 冷やしたら楽なのに・・・
パソコンをつついていたら 急に 小指が痒くなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/15 13:09
こんなアドバイスしかしてないのね と 書いてて気づいたよ
友人から 疾病に関しての相談を受けることがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/14 18:41
「お菓子のホームラン王」
いやー。 また 久々に書いてるなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/13 16:24
いまさらながら。
前田選手の 2000本安打。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/06 11:05
しばらく 機嫌イイですよ 私。
朝から 素敵な人と話せた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 10:28
自分のものにするのはなかなかです。
ノートパソコンを買ったのは良いのだけれど 今まで デスクトップで 自分の使いやすい設定にしていたものが すべて 最初の状態。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 13:33
ちょっと気になったこと
今年の高校野球、夏の大会も 素敵な試合ばかりで ちょいちょい 涙ぐんでしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/23 00:33
電気屋さんで学んだ 自分の能力不足
今から 広陵高校と 佐賀北高校の 夏の大会の決勝戦。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 13:58
良かったんだか 悪かったんだか
今 広陵高校が 常葉菊川高校に勝って 決勝戦進出を決めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/21 13:59
広島弁でも 綺麗な日本語・・・・という意味かなぁ
会うと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/15 09:12
ぐだぐだ。
   朝から 野球漬け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/14 00:24
日本で 是非 やってみたい事
昨日 市民球場に流れる人の波に逆らって デオデオ本店の前を歩いていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 09:57
忍耐強いとは言っても
私の過酷な試練に 耐え抜いてきた 庭の植物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/09 21:54
あたり前のように読むことができたら 自慢できたのに!
     ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/08 00:56
初体験してきちゃった
32年生きてきて・・・・・ 昨日は 2回も 初体験をした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/07 08:23
二日酔いでも 見てしまった
昨夜は元同僚と飲みすぎてしまい ダウン中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/05 17:29
目の保養 気力の保養
いつもは お昼時にテレビなんて見ない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/02 12:49
知らないほうが 幸せな事もあるのだ ということを体験した。
昨日の事だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/30 12:22
やっぱり ナマには敵わないよなぁ
高校野球の 県予選 決勝戦。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/28 14:00
いやはや・・・
旅の写真を 見ようとして 驚いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 01:50
分かっていた事だけど
月曜日からの旅支度が 終わりそうにありません。 たぶん 日曜日の夜に どうにか終わらすことができるかと。 (半分は 諦めと妥協が入ること 間違いなし!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/24 01:45
久々
また しばらく更新してなかった・・・・。 まぁ、そういう時もあるよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/22 09:57
11ヶ月目の 記憶力への挑戦B
広島ブログに 参加して 間もない頃に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/07 12:53
「あとがき」についての質問 と 提案
もちろん 今朝も・・・・って 今、お昼だけど うまい珈琲のおかげで 機嫌の良い状態を 保っております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 12:40
『Re的オープンカフェ』へ 行ってきました!
昨日更新しようと思ってたのに なぜか 部屋の模様替えに着手してしまい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/04 09:52
今から
Re的オープンカフェに 顔を出しに行ってくる予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/03 12:24
挑戦は し続けているのですが・・・・
読書を それなりに続けています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/02 08:58
今になって気が付いたけど、それで良いのだろうかと 考えてしまった。
カープについては 特に何も言う事は・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/31 21:02
小心者は お前だ!
黒田投手 すごいですね! 89球って・・・・観たかったなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/21 22:03
土曜の夜は『ライアーゲーム』
また しばらく更新してなかった! ん〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 01:50
さすがにびっくりしたけど 私のほうが大物
   CARPは なにやっとんじゃぁぁぁっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/12 10:17
「1=2」になっちゃったよ
CARP・・・・・激しく負けちゃったねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/09 09:59
騙された!けど 許しちゃうよ。
GW明けに 急降下しないでよ、カープ! と 念じておりますが どうでしょう? 私が 応援に行かなかったものだから 勝ちまくってますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/08 13:55
利用してみたい?ドライブスルーを見つけたよ
萩には すごい郵便局がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/05 22:37
誕生日を 誰にも気付かれずに とっても賑やかに過ごすには?
実は 明日 誕生日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/02 09:13
3週間の「つけ」
3週間、ほとんどパソコンを開かなかった「つけ」は 意外なところにも潜んでおりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/01 12:54
気合を入れているのは なぜかというと
こんな天気の良い日に 前田選手のスリーラン(3点入るホームラン)を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/30 15:19
Wiiって こんなにすごいヤツだったのか!
カープは今日から 阪神戦! ・・・・・・・・・・・・・・・。 頼むから 1勝はしてくれよぅ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/28 13:14
あいかわらず 3時間のお見合い
すごい!カープが 勝ってるよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 13:10
いやぁ もう びっくりだよ
お花見の記事から しばらく更新してないとは思っていましたが。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2007/04/26 16:44
今の若いもんは 少なくとも あんたらみたいにはならんけぇ!
昨日 花見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/09 11:33
高校野球風に言えば「5年振り2回目の出場」だけど ベンチじゃなくアルプススタンド
久々に 花見に行ってきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/08 08:38
初めて マーケットプレイスに出品してみました。
以前に ゲームソフトを売った時に あまりの安さにびっくりして このブログに書いたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/07 15:33
ちょっとだけ羨ましかったので 調べてみたら 恥ずかしい事実に突き当たった
カープの 前田智徳選手は やっぱり かっこいいですね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/05 18:44
野球をしているだけで 2割増し
今年はまだ このブログで 野球ネタがないねと書いて・・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/04/04 12:40
プレゼントされた「診察券&保険証ケース」に 入れるものといえば?
昨夜 仕事から帰ってきたら 嬉しいプレゼントが! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/03 12:57
広島ブログ 弥生会
なんだ? このタイトルは?って 思った方もいらっしゃるかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/01 07:57
意外な臨時収入は 実は 臨時収入ではないんだよね
今朝 パソコンをつけたら 難なく 管理画面に移行できた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/30 10:45
OPEN MUSIC CABINET
久々に ブログに記事をアップしようと思ったら なぜか、管理画面に辿り着けない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 13:28
私は元気だという事のお知らせ
なんだか 身の回りが騒がしい。 なにやら とても忙しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/03/26 08:52
明日と 明後日までに読まなきゃいけない
今読んでいるもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/23 11:49
スイーツ好きの方は、今 知っておかないと後悔するかも
これまた 先日の話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/22 08:53
久々に見た 惚れ惚れする顔
先日 人が考えこんでいる表情を 見る機会があった。 (どんな状況だ?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/21 09:37
「薮入り」って何の事か分からなかった私は 現代っ子ですか
先日 与 勇輝(ATAE YUKI)さんの 『人形芸術の世界』という 作品展に 行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/20 08:02
コンビニの不思議
昨年末の事だけど、実家の近くに コンビニらしき建物が建った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/19 12:06
そして 再び感動
昨夜 21時前から パソコンに向かって 復旧作業にかかっていた。 夕飯の支度とか 食べる事とか そっちのけで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/18 10:22
再び
無線LANの 設定をつついてたら インターネット接続の設定を どうにかしてしまったらしく つながらなくなりました(ToT) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/18 01:34
「手の荒れ」の話を展開すると アイドルにたどり着く?
外来の看護師は 手が荒れていることが多い。 注射の前の消毒液を触ったり 他の行為へうつるごとに 手を消毒するからだと思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/17 11:46
若いだけじゃダメだ!女性として目指すのは これだ!
勤務先での休憩時間には テレビを見ている事が多い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/16 11:09
演技派女優になる方法
私が 白衣の天使でないことは このブログでも 前に書いたし 私を実際に知っている方々からは 「何を今更」と言われそうなので もう説明しません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/15 11:30
失恋に関する言葉なら 見付かっていたのだけど
ちょっと前に 『恋愛に関する英語の格言10選』 というのを マスナガさんが 書いていらっしゃった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 11:36
「いたちのたぬき」って そういう事だったのか!
私が 楽しみにしている番組 『ピタゴラスイッチ』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/13 13:48
自分が楽しむための努力は惜しまないが これを努力というのか?
いやー。 昨日は 行く先々のブログで 「あれ?この辺りにいつも広島ブログのバナーが・・・・あった!」 と 宝探しをして楽しんでおりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/12 11:53
私だって 毒を吐く (その1)
今日の記事は まるきり 愚痴なので スルーする方は(おっ うまい?) こちらをポチッとな。   ↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2007/03/11 13:21
この麻袋をどうするか それが問題だ
またまた 深川珈琲さん関係。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/10 10:43
どこかで飲んだことのある珈琲の味を 自分の言葉で伝えようとすると
今 私の中では深川珈琲さんが 大ブーム。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/03/09 10:53
ますます手放せなくなるように 仕組まれた秘密
カラクリ☆忍者屋敷のヌフムヨさんから教えていただいた ニンテンドーDSのゲーム『レイトン教授と不思議な町』を 全てクリアーしてしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/08 10:30
やっぱり 会って話すのが一番イイなぁ
知人と 電話で話すよりも メールで連絡しあう事が多くなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/07 12:05
白衣の天使 か 小悪魔か
イマドキ 看護師を見て 「白衣の天使だ!」という方が どれくらい いらっしゃるのでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/06 12:15
最近 タイトルがちょっと長いのが 気になっている
自分の過去記事を読んでいて 思ったんです。 最近のタイトル 長いよね?と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/05 11:23
では 今はどうなのか?そこが重要。
昨日の記事   ↑↑ 今日の記事は こちらから 読んで頂くと 内容が より分かります。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/04 09:02
幸せなままで居たいなら しないほうが良いのではないかと思う
いくつかのブログで 恋人や夫(妻)の携帯電話を 見たことがあるかどうかの話題が。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2007/03/03 12:43
ランチオフ会で判明。私=普通のヒト。って・・・
ランチオフ会に 参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2007/03/02 08:53
私がそんな事を するはずが無いと思っていた
え〜、私 花粉症です。 もう 数年前から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 08:37
病棟では 患者さん同士の 横のつながりは 侮れません
野球の事について・・・というか 前田選手の事について 思い出したことがあったので 書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/28 11:21
深川珈琲さんは 居心地が良かった!
昨日は 朝から そわそわしてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/27 12:27
知らない人を 大勢の中で探すのは やっぱりムリだ。
昨日の 「マイタウンオーケストラ 広響」は もの凄く 楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/26 10:26
お金払ってないんで・・・
今 住んでいる所の裏に ガソリンスタンドがある。 24時間 セルフのガソリンスタンド。 (正確に言えば あちらが表で ココが裏。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/25 10:07
iPod nanoが 潜在能力を引き出してくれる訳
私の通勤タイムは これまで 鼻歌と一緒だった。 自転車で約20分。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/24 11:52
私ができるのは これだ!それでもOKですか?
自分の人生について 悩んでいた時があった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2007/02/23 12:36
一緒に喜び 感動を分かち合うために
こういうのは チケットが買えなくなったりすると嫌だから 教えてあげない! とかいう問題ではなく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/22 09:33
お金が貯まらない理由の一つが分かった
本日 珍しく 欲しいCDやDVDの発売日が重なった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/21 19:31
映画にもドラマにもなる本を買ったのに 読まない理由
返却期限の都合上、月に 2回くらい図書館へ行くようになった。 2週間で 3冊から5冊くらいのペースで 無理なく読んでいる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/20 11:28
美味しいコーヒーを淹れるには これを観るのが おすすめです
ちょっと前にイナゲの なん吉さんが 「かもめ食堂」について 書かれていたんです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 20

2007/02/19 03:08
感性の違いなのか 私に理解力が無いのか
広島市現代美術館の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/18 11:55
気になってるけど 誰に聞けば良いか 分からない事
洋式トイレの 蓋。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/02/17 12:33
微妙な空気感の 井上陽水奥田民生 を 楽しんできた。
昨夜は 「井上陽水奥田民生」のコンサートを 楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/16 13:13
強制連行→軟禁状態のナゾ
本日は、旦那の幼なじみのおじいさんの お葬式。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/15 12:16
計算に弱い頭が フル回転する瞬間
昨日書いた NINTENDO DSのソフト 『レイトン教授と不思議な町』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/14 11:59
なぞ解きにハマってしまい 4800円払う事になった訳
ヌフムヨさんのブログ カラクリ☆忍者屋敷で 『レイトン教授と不思議な町』という NINTENDO DSソフトが 紹介されていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/13 12:46
いい男の条件
過去に イイオンナの事は書いたので 今回は 男性編。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/12 08:50
私に「素敵だ」と思われた人が 大変なわけ
素敵な人について書いたので その続き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/11 10:32
職場でも発揮中の 「私らしさ」
またまた やってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/10 15:35
スーパーで見て 久々に「やられた!」って思ったもの
スーパーに行った時の事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/09 10:55
Coca-ColaのCMは 外国版だと 大人仕様の部分が・・・
YouTubeに コカ・コーラのCM ないかなー?と思ってみていたら どうやら ピタゴラスイッチ風のCMは アメリカ?で 先にやってたみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 20:39
これを忘れたら 女性力を問われるよ というものを 忘れそうになった
普段 余裕を持って行動する というのが 少々 苦手な私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/08 09:42
効果の程度は別として、使用するのためらってしまう薬
私は 風邪のひき始めは たいてい喉から。 その後 鼻にくる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/07 11:05
目からウロコが落ちる瞬間〜母の言葉 2〜
高額な光熱費を 払っているという話を 聞いたり ブログで見たりする機会があった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/06 11:35
コカ・コーラのCMが ピタゴラスイッチ風になってるよ!
やっぱり深夜。 テレビを見ていたら コカ・コーラのCMが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/05 13:20
nanoラーになって 一番にする事は?
昨日 iPod nanoを 見に行った。 カラーが5色あっても 実際に見てみないと どれが欲しいのか ちっとも想像できなかったから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 11:49
昼寝をしないように頑張った内容と その結果
昨日 昼間 寝てしまわないように頑張っていた。 (なぜ?っていう方は ☆←クリックして 確認。) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/04 11:41
深夜に やり慣れない事をするものではない という一例
昨夜・・・・というか 今日になってすぐの というか とにかく 深夜の1時過ぎ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 12:09
素敵な人になるための 5つの目標とは?
素敵だなぁと 尊敬する知人が 私の周りには 多い気がする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/01 12:50
どれくらい元気か を 上手に伝える方法
ちょっと 体調を崩していた知人に 連絡を取った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 12:34
iPod nanoを 買おうとして 悩んでいる事
外出時に 玄関を出たり入ったりを繰り返すオンナ くみです。 (注:何のこっちゃ?と 思われる方は こちらから。←ポチッとな。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/29 11:40
外出時に 忘れると困るものを 必ず忘れないようにするには?
私が外出をする時、9割の確率で 玄関を出た後で もう一度 部屋の中に戻る事になる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/28 12:15
特命係長 只野仁 の 楽しみ方
先々週から 待ちに待った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 11:36
スキマの国のポルタ
昨日「何か 面白い番組は無いかなぁ?」と チャンネルを ポチポチと 変えていたとき NHKで アニメーションが流れていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/26 12:01
いずれ
いずれ 旦那の実家に帰る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/25 12:55
毒笑小説
東野圭吾さんの 毒笑小説を 読んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/24 12:58
復活
気付いたら 一週間くらい更新してなかったですね、このブログ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/23 19:34
プロポーズされるの?
中国新聞の テレビ欄の下の 運勢欄。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/17 12:38
エシマを取るか、shiozyを取るか、人生の岐路に立っていた
去年から 気になって仕方がないことがあった。 月見うどんを見る度に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/16 17:24
有名ブランドの Cafeスイーツのお味は?
昨日 某有名ブランドのCafe部門のケーキを買ってきました。 デパ地下で。 とっても 魅力的な見栄えなんです。 (ケーキも 店舗も) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/15 13:27
iPod と nano と shuffle
今まで 通勤に 音楽なんて必要が無かった。 自然の音と 自分の鼻歌で 楽しめた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/14 09:30
パフューム
深夜に 映画案内をしていた。 何気なく見ていたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/12 10:39
ホームランバー 復刻版
先ほど 生協ひろしまの 共同購入の注文書を記入していたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 19:31
私の中のイメージは 誰だろう?
江戸川乱歩作品の 孤島の鬼。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/10 23:03
誘われるままに 行ってきた
         ブラティスラヴァ世界絵本原画展。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/09 14:37
お気に入りのブログ
私のブログでは 記事の右側で お気に入りのブログを 勝手にリンクしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/08 12:39
二人でダイエット?
今ごろになって 今年の家族の目標が決まった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/07 20:10
明日の晩ごはんの仕込み開始
「カレーライスが食べたい」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/06 16:01
外国産の 日本ブランド?
年末に アップしようと思っていたのですが 思いのほか忙しく すっかり忘れていました。 携帯画像内で 発掘されたので 残しておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/05 12:43
古代出雲歴史博物館
昨日 出雲まで行ってきました。 結果から言いますと、博物館は まだできておりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/04 15:49
今から!?
突然 出雲大社に行きたいと 言い始めた。 もちろん、旦那が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/03 11:34
早起きをする理由
朝 早起きして そごうに 7時過ぎに 到着。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/02 10:44
「今年の抱負」を書いてみて ニヤニヤしている364日後を想像する
なんとか お正月はやってくるものですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 20

2007/01/01 14:07
大晦日になってする事と言えば
まずは 年内に訂正。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/31 09:26
大掃除と言えるかどうか
友人が 遊びに来る可能性が濃厚になった為、 朝から 片付けをした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/30 11:50
師走って なぜ忙しいんだ?
これまで 師走って言っても 走るほど忙しいということが 全く無かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/29 19:10
柿を英語で言うと?
深夜番組・・・というか テレビショッピングを見ていたら フルーツパワーを利用した洗剤 というものが 紹介されていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/25 14:01
母に影響されたこと 〜音楽〜
12月22日の記事内のコメントでちょっと 説明が必要だったので 新たに 記事にしちゃいます。 (コメント文字数に 制限があったので) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/24 11:49
図書館で 気になった本
読書(特に 推理小説)が好きだった私は 小学校、中学校時代に 図書室に置いてあった 海外作家のミステリー小説は ほぼ読破しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2006/12/23 14:19
永井真理子さんの『ZUTTO』で 思い出すこと
ラジオを聴いていたら 永井真理子さんの『ZUTTO』が 流れてきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 15

2006/12/22 12:58
携帯電話を新しくして 一番嬉しいことは?
自分で 描きました。 ・・・・・・・・・・信じてくれる人がいるとは思えません(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/21 15:58
呑んだ次の日の昼ご飯は これだ!
昨夜は 夫婦揃って それぞれの職場の忘年会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/17 16:08
プレゼントが届いた?
私、懸賞とか (大手)企業のプレゼントとかに 応募するのが大好きなんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/15 13:36
サンタさんにプレゼントのお願いをしてみる
旦那が サンタさんに 鞄をお願いしてみると言う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/14 15:59
法医学の専門家が書く 解剖学の本を読む
私が 好んで読む作家(?)の一人が 「上野正彦」さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/12 20:52
豆乳鍋
豆乳鍋というものを知って 食べたくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/11 19:54
Joli Fils(ジョリーフィス)のケーキ
気になるお店ではあったんです。 前を通るたびに いつもお客さんで にぎわっていて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/08 13:57
固形石鹸が 小さくなったら
今 固形石鹸を使っている人って 少ないのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/07 16:06
久々にへこむ
昨日は たくさんのお祝いコメント ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/06 19:32
2年目終了 3年目に突入
今日は 結婚記念日です。 何とか2年が過ぎました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2006/12/05 11:19
広島菜漬で 前菜
広島菜漬 ねこしまさんから いただいた 広島菜漬。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2006/12/04 12:50
広島菜漬のおむすび
広島菜漬 ねこしまさんの キャンペーンで 広島菜漬 と 本漬広島菜 を いただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/03 12:12
趣味を楽しみながら 英語を習う
雑誌を見ていて 知った言葉。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/02 16:11
忘れないために
自分の記憶の中に 閉じ込めておく予定でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/01 23:57
たまには思い出に浸っても 良いですよね
実家に来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/30 14:32
景色が変わっていく
実家に帰る度に 景色が変わっていく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2006/11/29 11:36
間に合わなかった
午前中に髪を切り 「ご飯を食べたら 市内に ぶらりと出ようかな」と考えていた時に 電話が鳴った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/28 13:45
数年ぶりの もみのき森林公園は 寒かった
昨日 雨の降る中 もみのき森林公園まで 行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 12:02
イタリアンレストラン「TUTTI」で お食事
広島市 安佐南区西原にある イタリアンレストラン TUTTIから ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/11/26 09:21
タイヨウのうた と 職業病?
私の仕事中に 旦那が借りてきていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 13:14
またまた やってしまった・・・
予約していた本が届いたと 図書館から電話があった。 昨日の事だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/24 22:58
あーあぁ(T.T)
旦那にPCを 占領され ブログ更新する間も無く 出勤だぁ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/24 13:07
安佐南区で 8番目くらいに 腹の立つ人
自転車に乗ると 面白い人にも出会えるが 思わず「こらぁ!」っと 言いたくなるような人にも出会う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/23 11:46
いつもの事ですが 案の定
図書館に 本の予約をしに行った時の事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/22 12:28
ドーナツクッキー
タレ込みがあった。  ↑今読んでいる本に 影響されすぎ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/21 11:33
見付からない本
そろそろ ひと月は経つと思うのだけれど 探している本がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/20 12:19
電化量販店で モテモテな場所は 年齢によって違う
かつて(7年前くらい) 電化量販店に行き パソコンや デジタルカメラを見ていれば 必ず         男性の若い店員さん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/19 10:45
のんびりなA型も そりゃ居ますよね
職場で 物品の片づけを ザクザクと こなしている時に あるスタッフが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/18 14:28
トムとジェリーのようには ならなかった
テレビを観てて 大笑いしていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/17 11:16
市民球場で食べると粋なもの
「広島おでかけマップ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/16 11:32
モコは その後 どうなったかというと
サーフが帰ってきた。 たっぷりの旅行土産とともに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/14 09:11
ちょっと可哀相な気が・・・
いつもの 通勤の道。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/13 19:31
バイエルンのケーキ
昨日は 旦那が仕事で 本当にヒマヒマでした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2006/11/13 09:14
かつては しっかり者 だった
どうも わたしは「ドジ」だ という印象が強いらしい(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/12 09:49
間違い探し
いろんな商品があるんだなぁと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/11 13:15
車を交換して 困った事
「旅行に行くのに カーナビがあった方が良いので」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/10 09:45
玄関の鍵
またやってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/11/09 10:25
1カップ=200ml は 常識?
私は 料理は楽しみたいので キッチンツールは 使いやすくて デザインも気に入ったものが見付かるまで 探します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/08 08:39
興奮していたんだなぁ。
昨夜は・・・どうやら興奮していたようです。 気が付かなかったけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/07 15:17
自転車通勤は 面白い人に出会える
最近は 向かい風の中を 必死でこいでいる 自転車通勤。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/07 02:14
常識力
旦那が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/05 10:53
買ってしまった
発売される前から 気には なっていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/04 13:41
スプーンが頑丈な訳が分かったよ
昨日、書いてて やっぱり気になるので、 マックフルーリーのネスレクランチも 食べてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 08:44
雲海
ちょっと早起きをして 神の倉山まで行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2006/11/03 11:55
マックフルーリー
ときどき なぜか食べたくなる fast food。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2006/11/02 09:14
次の日で 良かった?
起きたら 右腋(わき)の下が痛い。 なぜだ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/31 09:48
久々に 夜のデート
昨夜は 旦那のイトコ&その彼女さんと 食事をする事になっていたので 久々に 夕方から 広島市内に出てきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/30 11:04
本気で 迷っている
この時間になっても まだ迷っている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/29 07:32
見る所が違うよね?
旦那と外出中に 買わなきゃいけない食材があることに気付いた私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/28 14:25
なんて呼ばれると しっくりしますか?
私には まだ子どもがいないので 「○○ちゃんのママ」とは 呼ばれず ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/10/26 09:01
どこでもドア vs スモールライト
今日のタイトルは できれば  「ドラえもんが 四次元ポケットからアイテムを出す時」 のように 言ってみて欲しい。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 22

2006/10/25 09:14
普段は 当たらないと 怒るくせに
今日は 全く変な天気だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/24 20:56
バッティングの腕が上がり ウエストは細くなる方法 第2弾
家から近くて 遅い時間にも営業している バッティングセンター「ヤンギースタジアム」が リニューアルのため しばらく お休み中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/24 09:06
米米CLUBが・・・・
なぜか 以前に書いた 米米CLUBのチケットを取ったときの記事が 読まれている。 (どの記事が 何人に読まれているか 分かるんですよ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 22:32
ダイエット宣言してみても良いけれど。
昨日は 別腹デザートを 堪能しちゃいました。 (何のこと?って方は 昨日の日記←ココを クリック。して 読んでね。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/23 10:58
広島お出かけマップに かこつけて
今日は 広島県 廿日市市の 宮園公園の 野球場にいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/22 19:50
休日に限って なぜか早起きさせられる!
今日は めちゃめちゃ早い更新です! なんでって・・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/22 05:48
衝撃的な セリフの数々
タイトルどおり あまりにも衝撃的で かなり ショックを受けたので めずらしく もうひとつ 記事をアップ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/20 12:00
BSデジタル すごい!!
先日 地デジ対応になった 実家のテレビ。 そのときには BSには 何かの調子が悪くて つないでなかったんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/20 11:27
自転車通勤を 試しに 徒歩にしてみたら・・・
昨日、歩いてみる気になった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/19 11:43
他人のデートが気になる・・・かもしれない
昨日 デートの話を書いたので ついでに もうひとつ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/18 10:38
デートって??
「デート」 という言葉を聞いたら 何を想像しますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2006/10/17 11:53
大掃除?
今日は 旦那が 朝 ちょこっと営業先に行ったけど すぐに帰ってきました。 休みの日だった。(すっかり忘れてた。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/16 11:17
今年も終わっていく と 焦る瞬間
先日 新聞広告を見ていたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/15 08:40
靴の行方は??
旦那の 履き古した革靴。 捨てる時 何ゴミになるか 知ってますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/13 10:11
実家に ついにテレビが!
もう ひと月くらい赤い色が出ない 実家のテレビ。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/12 14:11
お店で アンケートに答えると
私は 外食した際に テーブルに置いてある アンケート用紙に記入する事が 多いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/11 11:07
またまた夫婦別行動
今日は 旦那は 友人の結婚式に出席するため 私は、その運転手を してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/09 10:40
プレゼントされなかった 訳は?
変な夢を見た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/08 08:09
旦那には 秘密
東京に住んでいる弟が 友人の結婚式のために 帰広した。 仕事が忙しく お盆は帰ってこなかったから GWぶり? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2006/10/07 09:42
お父さんを 半分こ??
上戸 彩さんが CMキャラクターの キッコーマンの うちのごはん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/05 11:52
ライブハウス 初体験
先ほど 母に付き合い フォークソングのライブに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/04 00:07
やっぱり 応援してはいけない
私が 野球好き しかも カープファンなのは もう 今更 説明しなくても 良いのでしょうが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/03 09:19
ねば塾 白雪の詩
タイトルを見て 何のことだか分かる人も いらっしゃるでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2006/09/27 19:58
サーフと同等になるために 必要なもの
まずは 以前に書いたものを お読み下さい。       ↑↑     ココを クリック。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/26 14:03
職業病 旦那編〜目印は 何ですか?〜
人に お店への行き方などの 道を教える時に 何かを目印にして ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/25 09:12

トップへ | みんなの「日常」ブログ

サイト内ウェブ検索


Powered by ついめ〜じ
のんびり人生大航海 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる