30代

この前 面接に行ったときに 派遣会社の人もご一緒だったのよね。

物凄い丁寧で 低姿勢な男性で、年下かと思っていたら 同じ昭和50年生まれだった・・・・。
(いや、それは置いといて。)

面接が終わって帰りながら、その人が
「29歳から30歳になった時って、ちょっとあせりませんでした?」
って聞いてきたんで、
「うー・・・・・ん。あせるって言うか、私が思っていた30歳は、
 もっと大人で、もっと何でもデキル30歳だったんですよねー。」って 答えた。

その日、オイラはもう 31歳だったんだけどね(-"-)

我が家は 旦那は同学年だけど 早生まれ(3月末)なので、
ほぼ、1年年下みたいなものなのよねー (T.T)

んだから、私の30歳の誕生日は それはそれは彼は 盛り上げてくれたのでした。
(友人からも30歳オメデトウmailが ざくざく届いた)
  ↑私より みんな生まれたのが遅い。
(旦那は♪三十路ボンバイエ♪をかけてくれた)
(ろうそくもキチンと30本あった。。。。。。)

この3月も お返しとばかりに祝ったものだけど、
そういえば31歳の誕生日は あっさりと過ぎていったなぁ。

29→30は 9→10 より 19→20より 大イベント。

でも 25歳のときは
「げっ。四半世紀も生きてしまった~」
って思ったけど。

その前に 誕生日が嬉しいのって20代前半までじゃない?
特に 女性は 20代も後半になると そんなに嬉しいものでもないような・・・私だけ?
男性は 違うのかな?

んでもって 最近 中学卒業してから15年という文字を目にしたのだ。

あぁ 15年ね。

今でも 仲良く遊んでる友人に対しては
「まだ15年?」とか「20年?」とか思うんだけど、15年ぶりに出会うと 
「え゛ぇ゛っ゛!!!?もう 15年?」
なんだよね。

だってね、アレですよ。
中学卒業してから、その後、中学卒業するまでの間分 空白なんですよ。ソノ人と。
(意味分かります?)

生まれたての赤ちゃんが、高校入学するのかぁ・・・・な時間ですよ。
変わって当然だよね。
びっくりだよね。

・・・・・30代について 書き綴ってしまいました。

ところで、謎なのは 派遣会社の人が
「子供好きでしょ?そんな感じがします。」
と 突然言った事だ。
そこに係わるような話は 一切してなかったのに。

さらに 彼は
「これから40歳までは もっと早く過ぎていくでしょうね」
と のたまった。

いや・・・・どんな言葉より 怖いっすから。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック