スタッフに恵まれているのに!

私の職場は ほぼ同年代のスタッフばかり。
一応 一番年上の(と言っても 1歳違いだけど)看護師が
主任 という肩書きになっていて、師長は いません。

だから 主任とはいえ 上司ー部下 とう関係ではなく
直接の上司は 院長になります。


今日 仕事に行くと 主任さんが
「三重って 愛知県の隣? 奈良も近いよね?」
などと 話していたので 旅行にでも行くのかと思っていたら

「さっき 主人から電話があって 関西に転勤になったらしいのよ。」 と。

さらに続けて、

「子供も小さいし ちょっと遅れるけど 一緒に行こうと思って・・・。」


えぇっ!!
今回の職場も スタッフに恵まれてるなぁ・・・と思っていたのに!

ご主人は 10月から 関西勤務になるらしい。
主任さんも 急な話で アタフタされていたけど
いつまで 働くんだろう・・・・・。

テキパキと 仕事をこなし、患者さんにも好かれ
明るい方なので、いなくなったら 寂しいだろうなぁ。


スタッフの入れ替わりを こんなに早く経験するとは!

うーん。残念だ・・・・。



スタッフの入れ代わりって大変だよねって方 ポチッとな。

この記事へのコメント

2006年08月25日 21:04
関西へ転勤ですか~それは大変ですね。
信頼している上司がいなくなるのって寂しいですよね。
私も育休復帰したら多分一番頼りにしていた先輩(といっても年下ですがw)が転勤になるのではないかと。後のメンバーじゃとっても頼りないので不安です(^_^;)

あ、そうそう。うちのブログ、リンクに入れてくださってありがとうございます。こそっとお願いが・・・「兼業」が抜けてますぅ(¨* ) いやまぁいいんですけどね、別に(笑)
くみ
2006年08月25日 21:22
>しいたさん

Σ(゚Д゚ ) 大変申し訳ないことを!!
すぐさま 直しましたですっ!!
いやいや、「兼業」があるのと 無いのとでは 受ける印象が 全く違ってしまうのではないかと・・・・

ほんとうに ごめんなさい

で・・・。スタッフ数が多いと また 違うのかもしれないんですけど、今の仕事場は 少人数なので 一人入れ替わるだけでも 引継ぎとか 大変そうです。
っていうか 主任さんを 募集するのか 他のスタッフから主任が選ばれるのかでも 違いますよね。
どうなるんだろう・・・。
よっしー
2006年08月25日 21:42
それは、主任さんも大変だ!!
この時期も転勤シーズンですもんね・・。

スタッフ(社員)に恵まれるか恵まれないかで、仕事の楽しさも変わってきますもんね・・・

頑張ってください!!
くみ
2006年08月25日 22:24
>よっしーさん

この時期って 転勤シーズンだったんですか!
知らなかった・・・・。

そうそう。一緒に働く人って 結構重要ポイントですよね!
頑張りますよ~♪
すどうどす。
2006年08月26日 00:08
わたしの会社も転勤が多いからよくわかるなぁ。

そして、自分も何回移動したか…

でも、今のところハズレの職場なし!!

上司はNGでも、他の皆が良ければ楽しく仕事が出来ます。
☆One-Peace
2006年08月26日 00:15
人事異動・・。僕は転勤の経験がありませんが、
「残されるもの」となった経験ばかり積み上げております。

そして、旅立った「ご先祖様」の爆弾が「炸裂」
もしくは、見つけてしまった「不発弾の処理」
に追われる日々もありました。

でも、自分を育ててくれた人がいなくなっていく
というのは寂しいです☆

職場って年々変わっていきますね。
寂しかったり、嬉しかったり です♪
☆One-Peace
2006年08月26日 00:19
連発ですいません。
そういえば、くみさんは転勤はないんですか?
関西でくみさんの
「罪な癖」をお待ち申し上げます(笑)

僕は転勤はなさそうです。あるとすれば
東京でしょうか。広島の可能性は薄いのが残念です(笑)
2006年08月26日 03:38
仲が良かった子や憧れの上司が辞めてしまったり
移動になったりするのは悲しいですよね。

ウチの職場は人数が少ないですが色々ありました。
今は仲良く、楽しく仕事ができるようになったんですが
最初の頃は大変でした。
幸いな事に上司に恵まれ、何とかここまで続けてこれましたが
上司には本当に感謝しています。

こんな私ですが、今はスタッフを指導する立場で
どのようにすれば 楽しくみんなで仕事ができるのか を
考えながら仕事場に向かいますが、まだまだ未熟者で
日々勉強です。
2006年08月26日 09:08
ご存知だと思いますが・・・
ワタシは今、メチャメチャ、スタッフに恵まれています。
人との出会いって・・・幸せを左右するなぁ~と日々、思っております。
次のスタッフさんとの出会いも、素敵なものになるといいですね。
よっしー
2006年08月26日 10:21
おはようございます。
励ましありがとうです。
これから頑張ってきます。

昨日帰ったら夜12時過ぎてました・・・

3月と9月が転勤(異動)のシーズンみたいですよ!
主に3月ですけどね。
くみ
2006年08月26日 11:59
>すどうどす。さん

そうそう。一緒に働く仲間が 重要ですよね。
ちなみに わたし・・・院長には 今まで恵まれた事がありませんでした。
今の院長は・・・これまでとは ちょっと違うタイプ。でも 関わりが少ないから いまいち良く分からないけど。
くみ
2006年08月26日 12:02
>☆One-Peaceさん

私は パートだし、もしも常勤になっても 転勤はありませんねぇ。
旦那は 可能性は 低いものの ありますよ。
でも 広島からの脱出を たぶん考えてないので 希望を出すことは無いかも。
関西にも 支所はあるのですが・・・(笑)
くみ
2006年08月26日 12:07
>icさん

私も 以前の職場は最初の3ヶ月間 大変でした。
しかし あれよあれよという間に 私が一番長く勤務していて 指導する立場に。
でも 肩書きは無かったので 責任はありませんでしたが・・・。
今は 指導することが無いので 楽です・・・
くみ
2006年08月26日 12:11
>ゆちさん

あの職場に 私も入りたいと 思いましたから!
めちゃめちゃ 恵まれてますよ!
スタッフも 会社自体も。
でもそれも ゆちさんが 飛び込んで行ったから、ですよね?たしか。

次に加わる仲間も 素敵な出会いだと信じてます。
くみ
2006年08月26日 12:13
>よっしーさん

9月も 転勤シーズンなんですねぇ・・・
転勤に 今まで 全く縁がなかったので 
そんな事も知らず・・・・

さて よっしーさんが帰ってからの 報告。
楽しみにしていますよ!

この記事へのトラックバック