ドラフト

ドラフト会議。 明日ですね。
なんだかワクワクします。

カープは 早い時期から 「PL学園の 前田投手」を指名するって
噂されてますけど、コレばっかりは ふたを開けてみないと分かりません。

前田投手・・・まず その苗字が良い!ってことは置いておいて・・・・
エースで4番だった気がします。
「第二の桑田」とも 呼ばれているらしいですね。

そういえば その桑田投手も 巨人を退団されるとか?
この際 オリックスで 清原選手と再び K&Kコンビ復活 とか
ないかなぁ・・・・って 昨日のニュースを聞いて 思ってしまいました。



ところで またまた 旦那の話。


このドラフト時期になると 彼は ソワソワし始めます。
今年も

電話があったら どうしよう・・・(*^_^*)」

と 言ってます。(;´Д`)


まぁ コレには 訳があって・・・・


彼が 高校3年生の秋 ドラフトのあった日に帰宅すると


お父さんが

「さっき、長嶋監督から電話があったけど 
 『うちの大事な一人息子を 遠くへは やれん。広島だったら 良い。』
 って 言っておいた。」

と 冗談を言ったらしいのです。


それ以降 この時期は 夢物語が始まるんです。

私が ちょっとその話に乗って

「じゃぁ 月曜日は 仕事を休んで 電話の前に居なきゃいけないかな?」
って言うと

「いや 普通は 職場にかかってくるだろう?」

ですって。

職場に 野球部なんて 無いじゃん!!


いや・・・それ以前に 


テスト入団生の 年齢制限も オーバーしてますから!!



明日はきっと 彼の会社の 草野球をしている同僚も
同じような夢物語を 語ってるんだろうなぁ(笑)



我が家は 今日も 平和です。



ドラフトが 気になる方も
旦那の頭の中が 気になる人も ポチッとな。

この記事へのコメント

ハリー
2006年09月24日 11:43
ドラフト会議明日なんだ~!もうそんな時期なんだね~。
明日は中継見れないけどニュースで確認しないと!
2006年09月24日 13:17
私もドキドキして待ってます。
しかし残念ながら明日は高校生ドラフトなんですよねぇ。
なので私はグランドキーパーの1位指名を待ちます!
あのカップヌードルが乗った軽トラを運転したい!!
(まだ走っとるんかねぇ?)
2006年09月24日 19:21
旦那さん、ドラフトは無理でも欽ちゃん球団はどうでしょう??

いつまでもそういう夢を持つっていいことですよ!
男のロマンじゃ!  ロ・マ・ン!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
くみ
2006年09月24日 21:56
>ハリーさん

私も ドラフト会議の時間って 仕事中なんですよ・・・(T.T)  なので 仕事が終わると同時に 情報収集をしなきゃ!
くみ
2006年09月24日 21:58
>なん吉さん

たぶん 旦那は高校生のつもりなんですよ。心は。
(;´Д`)なん吉さんは グランドキーパですかぁ。もちろん、カップヌードルの軽トラは 健在ですよ!もう三代目くらいじゃなかったでしょうかねぇ。
くみ
2006年09月24日 22:01
>よっしーさん

欽ちゃん球団なんて ムリムリムリっ!!!
男のロマン。
・・・まぁ 温かく見守っていきます (o^-')
すどうどす。
2006年09月24日 22:31
>前田投手・・・まず その苗字が良い!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これを
「前田投手・・・まず その苗字が長い!」

と読んでしまい、 一人で 
「えぇーっ?! (?_?;)」
と思っていました。

読み直して良かった。。。
くみ
2006年09月24日 23:58
>すどうどす。さん

「前田」で長かったら・・・・伊集院とか 二階堂とか佐村河内さんとか どうしましょうね?(笑)

いやいや 読み直していただいて 良かった・・・
2006年09月25日 00:17
こんばんわ☆

もうそんな時期なのですね。
ちょっと、浦島太郎な感じですいません。

就職活動で電話がかかってくる日は指定されていたので、電話の前で正座していた事を思い出します。

高校生・大学生・社会人の人たちは、
「ひょっとしたら」の為に、電話から離れられないのでしょうね♪旦那様も生涯現役。ドラフトの歴史に残るドラマが、旦那様を待っているかもしれませんよ(笑)
くみ
2006年09月25日 00:25
>★One-Peaceさん

箱を開けると おじいさんになってしまうので 気をつけて下さいね(笑)

電話の前で 正座ですか・・・これで 黒電話だったら コントのようですね。

旦那が 高校生の時に一緒にプレーしていた ピッチャーは スカウトの方が見に来られる位の実力だったそうです。(今でも 社会人野球の選手)
その時に 旦那は 他の友人と 一生懸命に自己アピールしたらしいのですが 相手にされなかったらしいですよ(笑)

この記事へのトラックバック