では 今はどうなのか?そこが重要。

昨日の記事
  ↑↑
今日の記事は こちらから 読んで頂くと 内容が より分かります。


さて では 今はどうか。
ここが問題です。


今は 気にならないんですよね、私。

いやいや どうでもいい という意味ではなく・・・

好きな人が 他の女性とだって メールをする機会は あるでしょうし
電話だって しているでしょう。
誰かと 会っていることも・・・?


本当に そうかどうかも分からない状態で
猜疑心だけが 育っていっても 仕方がないし。


でもそれは 私の張り巡らせているアンテナが
「今は 大丈夫そう」という判断を 下しているからかも?

なので もしも 私が相手の携帯電話を見ることがあれば
「何か 怪しい」という気持ちが すでに出来上がっているからでしょう。


いやー、それでもやっぱり 見ないだろうなぁ。

そこに 何かが見付かっても 見付からなくても
「疑った」 という事実は 事実なので。

もう「見なきゃ良かった・・・。見るんじゃなかった」っていう
あの思いは 繰り返したくないですしね。


私に 分からないように 旦那が浮気をしちゃってた場合は
見抜けなかった私が バカだったなぁ と思うだろうしね。
(もちろん バレた時点で 離婚の話し合いが始まります)


だいたい 携帯電話なんて
ロック機能も(たぶん)かけずに
その辺に転がっているし。



え? わたしの携帯電話はどうか?

やっぱり 幸せになるためのものは
そこには 入っていないと思いますよ。



「ケータイ」を持ってなくても 手帳というアイテムが。
この中にも 幸せになるためのものは入ってない気がしますね。ポチッとな。


この記事へのコメント

2007年03月04日 16:36
そうですね。相手の持ち物を見だしたら、相手を信じきれてない時でしょうね。

信じている時(付き合いはじめ)は、ほとんど相手の物をコソっと見ないだろうし。
たしかに見て幸せになれる内容は無いかも。
くみ
2007年03月04日 23:34
>yoshiさん

お互いに 知らせてない事実がある という事もあるんじゃないかな?と 思いますね。
嘘をつくのではなく 言わない事もあると。

そして それも 大事な事ではないかとも思ってみたり。
Emiry
2007年03月04日 23:42
くみっちの意見に共感っす。

携帯の中身に幸せの要素は少ない・・・
私も思う~

携帯の中身が気にならないってのは
相手の事を信用してる証拠で仲良しの証のような~~^^

あれっ!???意味不明かしらんっ(笑


くみ
2007年03月05日 11:21
>Emiryさん

相手には 相手の世界があるんですよね。
やっぱり ノックして声をかけてから 入っていかないとね・・・。

中身が気にならない=関心がない の場合もあるからなぁ・・・^m^

この記事へのトラックバック

  • 妻のケータイ

    Excerpt: この方がブログで 「恋人や夫(妻)の携帯電話を  見たことがあるかどうか」 というテーマについて 考察をされていた。 現在わが家では 私・妻・長男(高1)が ケータイを所持しているわ.. Weblog: ★デイリー・ロク★ racked: 2007-03-04 18:26
  • 幸せなままで居たいなら しないほうが良いのではないかと思う

    Excerpt: いくつかのブログで 恋人や夫(妻)の携帯電話を 見たことがあるかどうかの話題が。 Weblog: のんびり人生大航海 racked: 2007-03-05 19:15