リモコンじゃないんだよ!

今 身のまわりにある家電製品は
たいてい 3年半くらいしか 使用していないものである。

・・・・壊れてくれりゃぁ 買い換えられるのに。


と思うことはあっても なかなか壊れないし
だからといって 自分から壊すなんて できやしない。
洗濯機とか 掃除機とか それなりの値段するし。


注:家電製品じゃないけど
  アイロン台なんて 19歳から数年使っていて
  台が反って 中央が沈み込んでしまい
  ますますアイロンをかけるのが 厄介なのに
  まだ 捨てられない。



そんな中でも 古い製品が

ブラウン管という響きも すでに懐かしくもある
現役バリバリのテレビ。(と ビデオデッキ←DVD機能なし)
もちろん 薄型ではない


本体自体には 何も問題ないのだが
テレビのリモコンが 一部 おかしくなった。

メニューボタンを押すと 映りもしない8chになり
決定ボタンを押すと 12chになり
オートライブという ボタンを押すと 4chになる。
矢印ボタンは 音量が動いたり チャンネルが替わったり・・・。


普段 テレビを視聴するのには 全く問題はないが
画面モードを切り替える とか
メニューボタンからじゃないとできない設定とか
そういうときに 何もできない。


地上波デジタル時代を目前に
3千円も出して リモコンを購入するのも なんだかなー。


・・・・・・リモコンじゃないんだよ、本体が おかしくなって欲しいんだよ。
と思いつつ

壊れるなら ボーナス後とか
家電販売店の決算期とか
そういう時を 狙って欲しい。

などとも 思っている。


  ↑
リモコンごときでは 買い換えられない小心者。


それまで頑張れ 東芝!


広島ブログ
そういえば 実家の東芝製オーブンレンジも
25年くらい頑張ったんだよな。ポチッとな。

この記事へのコメント

2008年04月25日 21:17
家電製品にかぎらず、我が家も10年選手、20年選手が頑張っております。
本当に物持ちがよくてこまります。
くみ
2008年04月25日 21:31
☆吉原さん

家電製品って10年も経たない内に もの凄く時代遅れなものになっちゃうんですよね。PCなんて 特に。

しかも「多機能なのに省エネ」とかが出てくるんで 困ってしまいます。

ところで、20年選手に興味アリ。
それを(たぶん)文句も言わずに使い続けている
奥様に拍手! (^-^)//""パチパチ

この記事へのトラックバック