以前から不思議だったが 誰にも言った事がなかった事。

昨日 とうとう 実家の近所のおばちゃんに

「(くみちゃんが行った)あの試合、
 やっぱり負けたね~」

と 言われてしまいました。

私に 負け癖がついているかのような言われよう(笑)

ま、それはさておき。



以前から ずっと気になっていた事があります。
私が試合を観に行くと なぜか応援チームの負け試合が多いことよりも、もっと気になる事が。

シャンプーを 購入する時に セット販売されているのがありますよね。
シャンプー&リンス プラス 同ブランドのちょっと小さめ商品 などの
若干 お得感のあったりするヤツ。

新たなお客を獲得するには もってこいの企画だと思うんです。
私が使っているものも  そういうセット販売を 見かける事が多いし。



さて ここで 詰め替え用について 疑問が。


詰め替え用を買う人って その商品が気に入って
すでに ボトルを持っている って人が 多いんじゃないかと思うんです。
いわゆる リピーターです。

だから その企業さんからしたら お得意様ではないかと。

でも・・・・・・・・・・・・なぜか そのリピーターを対象にした
詰め替え用の お得感のあるセット販売 は 無いんですね。


詰め替え用って ボトルに比べて安いから?
詰め替えるタイミングが 同時じゃない事が多いから?

ボトルと中身が違っていた場合 見かけ上(よその人が見たら)
ボトルのブランドを使っているように見えるから、
ボトルだけでも 普及させるため??

んー。ナゾです。


シャンプーだけでなく 食器用洗剤でも 洗濯用洗剤でも
同じ事なんですが。

ボトルと詰め替え用の お得なセット販売と同じように
詰め替え用二つで お得 とか そういうのも
時々で良いから やって欲しい。


・・・・・・・・・ここまで書いて思ったんだけど
こんなこと考える人は あまり居ないんだろうか?

いやいや、
私のようなのが 考える事って すでに誰かが思いついてるよね。
ということは 何か理由があって そういう企画はないんだろうな。
・・・・・・・その理由って なんだろう。


広島ブログ
広島ブログ
やっぱり ナゾのままだ。
ポチッとな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック