案の定は 案の定ですが

毎日鍛えてない人間が いきなり5キロも走ったら
筋肉痛にもなりますって。

というわけで 第28回ひろしま国際平和マラソンに参加しました。
5キロ グループの部で。

練習では 一度も5キロ走ってなかったんですよ。
走る前は ドキドキしてたんですけど
何千人もが一緒に走ると どうにか完走できるもんですね。

今年は 完走が目標でした。
32分かかっちゃいました。
途中 2,3度歩いたし。

10キロの部のトップで帰ってきた人は
30分で帰ってきてましたけど(笑)

でね。

今回 参加選手名簿に 私の名前はないんです。
書類を出してくれた人が 名前を間違っちゃったので。

だから 来年も走ります。(楽しかったし。)
今度は 歩かず できれば30分以内を目標に。


いやー。
HFMで素敵な声を楽しみにしている 南田洋さんにも会って
一緒に写真を撮ってもらったし
ゴール後の チチヤスのヨーグルトはおいしかったし
三島のふりかけももらえたし・・・。

走る前に サトウ製薬のブースに行って アンケートに答えて
くじを引いたら 旦那が サロメチールっていう
筋肉疲労や関節炎に効果があるクリーム(外用鎮痛消炎薬)を
当てたんですよ。
スポーツ前後の筋肉ケアに良いらしい。

で、膝を痛めてたので 膝を主に、ふくらはぎにも走る前に塗りこんで
走った後も 塗りこんだんですね。
シャワー、お風呂の後もね。

そしたら その部位の筋肉痛は ほとんど無いんですけど
塗ってなかった太ももの裏側だけが 筋肉痛なんです。
痛いんです。ものすごく。

これって 効果があったんよね?きっと。

アンケートで 筋肉疲労にはサロンパスって書いて すみませんでした。
「サロメチール」愛用させていただきます。

ただこれ・・・香りもすごいよね。
効きそうな匂いが プンプンですよ。
鼻が詰まったときに匂ったら 一発で鼻が通りそうだよ。

万年肩こりに苦しんでいる身としては 無臭の方が…
200gとたっぷりサイズなので 嬉しい限りです。

広島ブログの市民球場オフにも 塗っていこうかな。
くさくて 誰も近寄ってこなかったりして(笑)

広島ブログ

広島ブログ
知り合いに会えなかった・・・。あんこやさん ひとさん 残念!
そして名簿で 知り合いが10キロ走ってたことを知った。すごいなぁ。ポチっとな。

この記事へのコメント

2008年11月05日 23:56
楽しかったですねー 皆で走るのって ( ^ ^ )
また 色んな年齢層なのがいい♪
なんか走る前から異様にサロンパスとかサロメチールとかの匂いしてましたよね
くみ
2008年11月06日 17:00
☆ひとさん

あんなに楽しいとは思いませんでした!
無事、筋肉痛は去っていきましたよ。
体力づくりのウォーキングは続けていきたいなと思ってます♪

この記事へのトラックバック