アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のんびり人生大航海
ブログ紹介
「地図」も「羅針盤」も持たずに 海に出ちゃった。
島が見えたら とりあえず上陸。
なんて 気ままな なんて その場しのぎな・・・

ところで 目標は・・・・?
難破はしないように 航海を続けていきます。
温かく見守ってくださいね                  くみ  
zoom RSS

この時期に毎年悩むことはコレだ!

2013/06/11 19:31
あっつい季節になりましたねー。
今年は雨も降らず、蒸し暑いばかりで。

この時期というか、雨が降ってなくて
部屋の温度が30度近くなるような時期。


私は近所と比べっこです。

なにがって。。。。。。


 いつエアコンのリモコンを手にするか!

ですよ。

なんか、自分がよそより先にエアコンに頼っちゃうと
負けちゃう気がして(笑)

赤ちゃんがいる家庭などでは そんなこと言ってられないから
時期など気にせず 使っちゃえばいいんですよ。


我が家の子供は、もう幼児ですし
どこか涼しい大型スーパーへ避難する
とかいうこともできるわけでして。

昼過ぎから16時頃までが、あっついんですよねー!

でも、その時間 まだまだお昼寝がしたくなっちゃうお年頃。


我が家は風の通りが悪く
1面は駐車場のアスファルトからの熱が。
壁が熱を持ち もう すごい状況で。


今日は 室内の温度計は30度を越してましたよ。

今のところ 扇風機が大活躍ですが
いつ リモコンのスイッチを ピッと押しちゃうか。


とりあえず、電池がなくなっていたので
交換だけはしておきましたよ。

広島ブログ

広島ブログ
私の予想は
今週中に稼働させちゃう、です。ポチっとな。
記事へトラックバック / コメント


のんびりしてるけどのんびり出来てない状況

2013/04/14 23:58
あ。
久々です。

このブログ、まだ更新する気があったのね。。という
ひそひそ声が聞こえてきそうです。


えーっとですね。
2歳児が居る家庭で、ブログ更新してる方って
いつPC触ってらっしゃるんでしょう。

「触るーっ!!触りたいのーっ!!!」

ってやってくるので 基本、子どもが寝てる時か
他の事に夢中な時か もう 触らないか。

私は しばらくPC触ってませんでした。

3歳前になって 少しだけ我慢が出来るようになったので
今、更新。

今年はいろいろ大きなネタがてんこ盛りなのに

・忙し過ぎる
・触れる状況にない事態に陥りそう

です。

なにしろ 今秋、たぶんそうなるであろう
「前田智徳さんの引退試合」は
もう絶対に行けない(ほぼ確定) くらい

なのでして。


で、近況。

球場には 私はまだ行けてません。
夫と息子はヤクルト戦に行って、息子 人生初 負け 経験。

ま、コンコースで楽しんでいたようなので
ほとんど試合は見れなかったらしいですけど。

ゲームもレイトン教授はやり終えて
DQ10はしばらくログインして無い状況。
いつかログインできるかな・・・。


4月からのドラマをチェックし
とりあえず予約録画をいろいろ。


今年は、すでに4カ月過ぎてますけど
9月末あたりから忙しくなる予定なので
今のうちに のんびりしておきます。

とはいえ、息子君がのんびりさせてくれませんけど。

広島ブログ

広島ブログ
あ、新年の挨拶さえできてなかった。
ポチっとな。
記事へトラックバック / コメント


ひさびさの手作りジャム

2012/07/09 15:24
スモモをいただきました。
加計からだったか、千代田からだったか・・・。

種類は分からないけど
スーパーで売っているような立派なスモモ。

庭に生るなんて羨まし過ぎます。
どれだけ手をかけてるのか
尋ねたいくらい。

しかも 甘酸っぱくて とてもおいしい!

夫は「おいしいけど酸っぱい」とひとつだけ完食。
息子は一口で食べるのをやめてしまいました。

いくら私でも、たくさんは食べられないので
ジャムにする事に。

画像


この時期のジャム作りは暑い!!!

暑さに耐えたからか、きれいな色のジャムができました。
こういう、なかなか出回らないジャムは
手作りならでは ですよね。

広島ブログ

広島ブログ
ふたつはお嫁に出す予定
ポチっとな。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


久々に当たった!

2012/06/13 10:59
少し前に中国新聞の創刊120年の企画で
みづま工房さんが新聞の読み方を120種類、イラストで掲載してました。
    ↑詳しくはここをクリック

で、その中の「逆ヨミ」が、まさしく私の読み方だったので
コメントとともに そのハンコのプレゼントに応募したのでした。

先ほどまですっかり忘れていたのですが
宅配便が送られてきてびっくり。

画像


当たるもんなんだねー。
今朝も 逆ヨミしていたところでした!

広島ブログ

広島ブログ
めずらしくカープ以外のスポーツ記事を
じっくり読んでいたところ。ポチっとな。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


チキンラーメンお好み焼き

2012/05/20 21:47
画像
確かに、チキンラーメンのお好み焼きでした。思った通りの味。

お好みでソースなどをって書いてあるんだけど、ソースをかけちゃうとチキンラーメンの味が負けちゃってた気がする。

材料の比率が大体分かったから
普通のチキンラーメンと日清のお好み焼き粉で作れるんじゃないかな?

ただ。。。
私はたくさん野菜が入れられる、普通のお好み焼きの方が好きです。

息子はチキンラーメンのお好み焼きの味が
気に入ったみたいでパクパク食べてたから
次から2種類作るとか?

面倒(T_T)

広島ブログ

広島ブログ
一度は食べてみても良いかも。
話のネタに。ポチっとな。








日清 チキンラーメン お好み焼き新商品でオススメ簡単調理
EZ-Store イージーストア
オススメ人気商品(^-^)bとても美味しい♪※発送まで少しお時間がかかる場合がございます。店頭でも販

楽天市場 by 日清 チキンラーメン お好み焼き新商品でオススメ簡単調理 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へトラックバック 0 / コメント 2


何語の呪文?

2012/05/16 17:39
今朝の事です。
息子にヨーグルトをと思い
テーブルに出して

彼のお食事用エプロンやスプーンを用意している間に
自分でふたを開けてました。

次々にいろんな事が出来るようになるので
目が離せません。

さて、そのヨーグルトのふたを
彼は・・・・・・・・・なめました(笑)

夫よ。いろんな事を観察されてますよ。



でね。

そのなめた ダノンヨーグルトのふたに
謎の言葉が書いてありました。

“ドーブロエ ウートラ”

カタカナだし 意味以前に 何語?

って思って調べたら もういろんなところで
話題になってました。


他の言葉も書いてあるのかな?

そう言えば 他のふたには

“なめた?”

って書いてあった事もあったわ。


ふたの裏で遊ぶなんて 楽しくて良いなぁ。
ダノンのサイトを見てみると ふた裏アイデア募集だって!
    ↑
気になる方はここをクリック

広島ブログ

広島ブログ
ヨーグルトのふたに付いたのはスプーンで取る方も
アイスのふただってなめちゃう方もポチっとな。




  ↑
誰がこんなに一度に購入するの?
記事へトラックバック / コメント


どんな味なのか楽しみ

2012/05/12 20:28
画像
旦那がスーパーで見つけて来て、カゴの中へ。
何これ〜って言いながらも、面白さに惹かれて買ってしまったよ。
こういうのを見つけて来るの、男の人って多い気がする。
今日は焼きそばなので、食べた感想は、また今度。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

サイト内ウェブ検索


Powered by ついめ〜じ
のんびり人生大航海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる