のんびり人生大航海

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさの手作りジャム

<<   作成日時 : 2012/07/09 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

スモモをいただきました。
加計からだったか、千代田からだったか・・・。

種類は分からないけど
スーパーで売っているような立派なスモモ。

庭に生るなんて羨まし過ぎます。
どれだけ手をかけてるのか
尋ねたいくらい。

しかも 甘酸っぱくて とてもおいしい!

夫は「おいしいけど酸っぱい」とひとつだけ完食。
息子は一口で食べるのをやめてしまいました。

いくら私でも、たくさんは食べられないので
ジャムにする事に。

画像


この時期のジャム作りは暑い!!!

暑さに耐えたからか、きれいな色のジャムができました。
こういう、なかなか出回らないジャムは
手作りならでは ですよね。

広島ブログ

広島ブログ
ふたつはお嫁に出す予定
ポチっとな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すももかぁ〜・・。
久々にたべたい。
ばぁちゃんに頼んでみよう!
shimoryu
URL
2012/07/09 23:07
☆shimoryu

もしかして庭とか畑に生ってるの?
だとしたら羨ましい!
おいしい季節だよねー(^^♪
くみ
2012/07/10 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索


Powered by ついめ〜じ
ひさびさの手作りジャム のんびり人生大航海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる